2017年09月05日 00時30分13秒

脳接続型コンピューター、スーパー脳の実現へ!~イーロン・マスク氏のニューラリンクが29億円確保~

テーマ:テクノロジー

皆さん 音譜 こんちゃ~ ラブラブ 

スーパー脳に近づいている?

近年 AI(人工知能) につての研究が活発化しています。 


これは 全自動化を実現するために必要不可欠な技術・・・ 


AIを使った製品 も スマホや検索機能だけではなく、家電製品を始め、様々な場面で使われていますので、 もはや人工知能は日常生活には欠かせないものになっています。


つまり、これは この惑星が全自動化されれた社会に向かって一気に加速している ことをとを意味しています。

 

人工知能 は 当然のように ヒューマノイド型ロボット に使われ、人間の変わりに物事を判断するようになるのは容易に想像がつきますよね。あせる


でも 私達は常に気をつけなければならないです。ビックリマーク


この人工知能を、戦争の重要なツールとして兵器に使用する ことを政治家たちは考えていますから・・・。


使い方を誤れば、一気に人類の消滅の危機に追い込んでしまいます。叫び


科学技術の進歩によって、生活の質の向上や全自動化を実現し


AIは、まさにその対象になるでしょう。むっひらめき電球


そのことを 前提において イーロンマスク氏は、以下 ダウン のことを行おうとしています。 良かったら一緒に見て 目 みましょう。 では どうぞ~ パー



●スーパー脳に近づいている? イーロン・マスク氏、脳とコンピューターを繋げるNeurinkに必要な資金、 1億ドルを確保
Superbrains getting closer? Musk ‘lines up $100m’ to fund Neuralink brain-computer interface :8月28日 英語版配信分)
~脳接続型コンピューター実現へ、イーロン・マスクのニューラリンクが29億円調達~
[source:RT.com  ニュースイッチ ]



 米テスラのイーロン・マスクCEOが2016年に設立した脳科学関連スタートアップのニューラリンク(サンフランシスコ)が、2695万ドル(約29億円)の資金を調達したことが分かった。同社の事業内容はSFのようで非現実的に見える一方、脳科学への関心が高まる中、非常に野心的な試みとして注目の的ともなっている。今回の資金調達で、とりあえず人間の脳とコンピューターとのインターフェース技術の開発に向けて一歩踏み出した格好だ。

 ニューラリンクが米証券取引委員会(SEC)に提出した資料で明らかになった。それによると、ニューラリンクの1億ドルに相当する株式売却の申し出に対して投資家12人が応じ、計2695万ドルを調達した。マスク氏は26日にツイッターで「ニューラリンクは資金調達をしていない」とツイートし、当面は追加の資金調達の必要がないことを表明している。

 マスク氏のこれまでの説明によれば、ニューラリンクは埋め込み型のデバイスを介して、脳とコンピューターとで大量の情報をやり取りできる技術の確立を目指している。その成果を病気や怪我で脳を損傷した患者の支援に役立てるほか、人工知能(AI)の脅威に対抗するための人間の知能レベルの飛躍的向上、さらに人間同士の脳を接続し、意思を伝え合うテレパシーのような機能の実現も狙っているとされる。



  ただ、ニューラリンクの企業内容や技術の詳細については、これまでほとんど明らかにされておらず、ウェブサイトも非常に簡素な作り。同サイトでは会社の大まかな目標のほか、チップデザイナーやハードウエアシステムエンジニアなど9つの職種についての募集案内が記載されている。

2017年8月27日付日刊工業新聞電子版  

 

 

いかかで゛しょうか。はてなマーク

人間とコンピュータの融合・・・・・

 

“SFの世界” と 思われていたことが、今 実現されようとしていますね。

 

AIが 既に登場し、様々な場面で 使われている以上、人間とコンピュータやAIとの融合は時間の問題だった と言えるでしょう。

いずれ 起こるべき事・・・誰かが 成そうとすることが、 今 起こり始めた・・・ということでしょう。

 

前述のように、科学技術の産物によって、人類は 世界全体を幸せにすることもできれば、簡単に滅亡させることもできます。

 

従って、気をつけなければならないことは、、人間が作り出したこれらの機器は、常に人間に仕えるようにプログラムされていなければならない・・・ ということ。

 

もし 核兵器と同じように、これが戦争に使用されたら、人類は簡単に滅亡してしまう・・・ ということを肝に銘じる必要があります。

 

そういう意味で、上記記事 アップ のイーロンマスク氏の AIが暴走しないようにするために、人間とコンピュータをつなげるようにするという理屈は、筋が通っているという事が言えそうです。

 

AIも 核兵器の扱いと同じように、『愛と平和の精神ラブラブ 』 に 満ちていなければ、科学技術は、人間にとって凶器以外何ものでもないということが、よりはっきり理解される時代となる ことでしょう。

 

科学技術は 平和目的のみに使用されるようにするために、今後、 『平和とは何か』 『愛とは何か』 を 70億のすべての人々が意識し、追求する必要が出てくる ことでしょう。

 

人流は 果たして 生きる残ることができるでしょうう。または火自ら作り出した科学技術によって滅亡するのでしょうか・・・。

 

今まさに “試されているとき” ですね。音譜

 

皆様は どのようにお感じになりますでしょうか。

 

皆様今日もご覧戴きありがとうございました。

今日も AIが 人類全体の幸福のために 効果的に使用される一日となりますように。愛を込めて ラブラブ

AD

welcome-Elohim(モトP)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(7)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:「脳接続型コンピューター、スーパー脳の実現へ!~イーロン・マスク氏のニューラリンクが29億円確保~」様へ

>変革ONCEさん
 ご訪問とコメントありがとうございます。
 そうですね。今 絶対にやってはいけないことをやろうとしていますね。戦争を回避するようなシステム目的で行われるのであればよいですが、最初から 戦争目的でやろうとしていること自体を問題にして禁止されなければならないです。欲が深い者達が政府を構成するのであれば、人類は自ら創り出したものを際限なく使って破滅に向かうことでしょう。今人類全体として精神的な成長が求められているとき・・・正念場ですね。 おっしゃるとおり、一瞬で人類が消えてしまわないようにするために、愛と平和の意識を 全人類が一つになっって共有しなければ人類の未来は内でしょう。 今正にそれが問われています。

5 ■Re:⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

>✨韓国大好き✨ミルク✨さん
 ご訪問とコメントありがとうございます。また ご訪問させて頂きますね。

4 ■Re:いつもありがとうございます( *´艸`)

>healer-makiさん
 ご訪問とコメントをありがとうございます。こちらこそお世話になっています。またいつでもご訪問頂ければと思います。

3 ■「脳接続型コンピューター、スーパー脳の実現へ!~イーロン・マスク氏のニューラリンクが29億円確保~」様へ

こんばんは。

ペタ ありがとう。
いま、人間の脳に人工頭脳のチップを埋め込んで、恐怖で戦えないから、戦争なども戦えるように、アメリカの軍人等では始まってるらしいネ。

凄い事になって来てますけど、どうかすれば、一瞬で人間が消えてしまうかもわから無いんですヨネー。

今日は、ありがとう。

2 ■⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

楽しく読んで元気でました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 訪問お待ちしています٩( ''ω'' )٩( ''ω'' )و よろしくお願い致します!(^_-)-☆

1 ■いつもありがとうございます( *´艸`)

アメブロ、勉強しています。勉強になります。いつもお世話になっております。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。