2017年08月07日 22時25分50秒

「昔の夏はもっと涼しかっただろ!」と思い、50年前の日本の気温を調べてみたところ、まさかの結果が

テーマ:地球科学・宇宙

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜


 3週間のろのろとさまよっていた台風も ようやく台風一過を迎えようとしています。


皆さんの地域では、いかがでしたでしょうか。

 

今年は、日本の夏の主役である北太平洋高気圧の発達がさほど発達せず、その位置もいつもと異なる位置(いつもより北東寄り)に居座っていることもあり、 いつもと気圧配置が続いています。

 

その結果 梅雨が明けたのか、明けていないのか、はっきりしなかったり、台風の進路が 変則的だったり・・・ なんかおかしい・・・そんな声も聞こえてきますね。 


気象変動が始まっている・・・個人的にはそんな印象でしょうか。


さて、 当サイトでは、 『地球温暖化の嘘』 『CO2犯人説の嘘』 について、度々 ご紹介させて頂いてます。音譜  私自身が 簡易実験をしておりますので、このことを記事にてお示ししています。 ニコニコ


こんな感じ ダウン

プロローグ 】 【簡易実験(準備)編 】 【実験結果編


以下の記事 ダウン は、科学者の厳密な調査とデータ解析ではないものの、とても素朴な疑問を持たれた方が 既にある公式のデータを取り寄せて、単純にグラフにされたものを元にした記事です。


科学者のように内容を複雑にしていませんので、とても シンプルてわかりやすいです。


結論は、 温暖化はしていない・・・ です。 


これは 2年前の記事なのですが、ご覧になった方も いらっしゃるかもしれません。 


もし 良かったら 一緒に見て 目 みましょう。では どうぞ~ パー




「昔の夏はもっと涼しかっただろ!」と思い、50年前の日本の気温を調べてみたところ、まさかの結果が…!

[source:net geek


 Twitterユーザーの「斑猫賢二(HAN-NEKO,Kenji)(@Tvvitter_com)」さんが、50年前から現在にかけての気温の変化を折れ線グラフにしたところ、まさかの結果が出た。


日本の夏の気温を50年前から調べ上げたグラフがこちら。青い線が最高気温で、オレンジが最低気温、グレーが平均気温だ。あれ…?50年前からほぼ横ばいだぞ!?





▲こちらは東京の気温を表したグラフ。年ごとにバラつきはあるものの、想像していたような右肩上がりの結果は見受けられない。



▲また、大阪の気温を表したグラフもこの通り横ばい。どうやら昔も今も夏の暑さに違いはないようだ。


さらに平均湿度を50年前から遡ったグラフはこちら。なんと湿度に関しては、昔よりも今の方が下がっているということが明らかに!!



蒸し暑さも年々キツくなっているかと思いきや、まさかの過ごしやすい気候へと変化している事実が浮かびあがった。「地球温暖化で暑くなっている」というイメージは間違いだったのか…。


これに対し、ネットユーザーから多くの反響があった。





結果として50年前から1度しか気温が変化していなかったことに、驚いた方はかなり多いはずだ。


とはいえ厳しい暑さは今年も続くので、水分をこまめにとって熱中症には注意していただきたい。



クーラーが普及していなかった50年前の人々は、よくぞ道具に頼らずに暑い夏を乗り越えてきたものだ…。現在人はひ弱になっているのかもしれない。 



いかがでしょうか。音譜


そうなんです。ビックリマーク


いつも 書かせて頂いているように・・・ 


温暖化などしていない ビックリマーク これが真実です。


公式データそのものが厳密ではなかったりして 不透明な部分 もありますので、 多少は割り引いて見る必要はありますけどね。 あせる 


“不透明な部分” というのは 例えば データをどこで計測しているかで 全く温度が変わってくる・・・ということです。


例えば 計測する地上からの高さが統一されているのか、また場所がコンクリートなのか土なのかまたは草の上か、近くにエアコンの室外機があるか・ないか・・・ などの地上の環境次第で 数℃のずれ ができたりするんですね。叫び


少なくとも 東京や大阪などの大都市では、コンクリートの割合またエアコンの普及率が高くなっていますので、当然その影響も考えなければならないです。 近年は『ヒートアイランド現象』によって都市型の特別な気候について言及される機会が増えてきましたが・・・。  


こんな感じなので、大都市で 気温を測定する場合、一見 気温が上がっているように感じるのは近年の傾向で当然なんですね。 


それでも 結果的には 気温の上昇は あまりない・・・ということになりますが・・・


地球は 世界の年間平均気温をきちんと精査して、考慮に入れるなら、むしろ 冷え始めている・・・ これが 真実です。


そのことが少しずつ 専門家によって示され始めています。


今後も、真実を明らかにする勇気ある科学者が声を上げ始め、世界の世論は一変していくことでしょう。


皆さんは どのように お感じになりますでしょうか。


皆様 今日もご覧戴きありがとうございました。

今日も 気候変動の真実が明らかにされる一日でありますように。愛を込めて ラブラブ



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【地球温暖化関連のお話】

プロローグ  簡易実験(準備)編  実験結果編  地球は寒冷化している  太陽活動停滞期脱出  猛暑と寒波の原因2010  この1000年で最も寒い  ドイツの冬も寒い地球温暖化は歴史上最大の妄想  クライメートゲート事件の報道  太陽フレアの映像公開  ニュートリノは光より速い!  太陽表面で荒れ狂う超高温プラズマ流  この10年間で雲が40m下がった  太陽が冬眠?低温期到来 太陽活動の低下が金星観測でも証明 地球温暖化は16年前に止まっていた  太陽活動の低下が金星観測でも証明、一酸化炭素濃度低下~地球温暖化の嘘を見抜き寒冷化に備えよう~ 地球温暖化は16年前に止まっていた!むしろ今後寒冷化するという予測を発表~イギリス気象庁報告~ 本格的な「地球寒冷化時代」に地球が突入した可能性!北極の氷冠が1年間で60%増加。寒冷化に備えよ 「地球は15年後“ミニ氷河期”に入る」英国王立天文学会で発表!~真実が少しずつ暴かれ始めている~ 南極大陸の氷「 実は増加していた!」NASA発表~地球は温暖化ではなくむしろ寒冷化している証拠!~  南極のオゾン層が「回復傾向」なのを捉えた! サウジアラビアは降雪で砂漠の砂が粉雪の白さに  気候ショック:世界の90%の氷河は成長している!NASAの公式見解

AD

welcome-Elohim(モトP)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(8)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。