空中に描けるペン型3Dプリンター「Lix」【動画あり】益々進化する技術の応用、芸術性を高めよう。 | モトPのありのままの幸せ~♪

空中に描けるペン型3Dプリンター「Lix」【動画あり】益々進化する技術の応用、芸術性を高めよう。

皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

3Dプリンター の話題です。

3Dプリンター は もう かなり 一般に 浸透しています。
きっと 皆さんも 一度は耳にされたことがおありでしょう。

知らない方は いないのではないでしょうか。

最近では 3Dプリンターで銃を作って 犯罪に使用されたというニュースが
あったばかり・・・。えっ

もし 将来 犯罪を犯す確率が高い ということが 事前にわかっていれば
事前に 治療が行われ このような 犯罪は 事前に 防ぐことができた
でしょう。

とは言え・・・

たとえ軽微であっても 他人の人権を奪ったりする人や犯罪者は病人である 
という 共通認識(価値観)が 人類社会には まだ生まれていないです。

従って 単に身体的な 病気だけではなく 様々な犯罪を防止するための
精神医療が 人類の社会では まだ未発達・・・ 

これは 早急に 議論しなければ ならないでしょう。
というのも 犯罪が 多様化している現代社会で 犯罪は 減るどころか
ますます 多発していますから・・・。

これは 新しい技術の誕生と 無関係ではないです。

人類の精神レベルは いっこうに 向上していないのに 技術だけが
進化しているからです。

新しい技術は、一度の犯罪で 人類社会に多大な影響を及ぼす危険性を
ますます 増加させている ということなんです。

すべての 技術は 諸刃の剣・・・ 

技術自体には 善悪はないです。
問題は それを 使う側です。

使い方次第で 人類の福祉の向上に 役立てることができれば
身を滅ぼすこともできる・・・

例えば 包丁・・・・

素晴らしい技をもった職人の手にかかれば 人々に 素晴らしい 料理を
提供することができます。 一方で 精神に異常がある人が持てば、たち
まち 犯罪に使われてしまう確率が上がります。

何でもそうですね。 

新しい技術が登場するたびに 大きな犯罪が 起こり続けるなら、
いずれ 人類の存続に 関わる出来事も 発生するかもしれません。

従って 人類社会は どこかで それを断ち切る必要性に迫られ、精神医療の
観点から その予防の必要性が出てくることでしょう。
確実に・・・。

すみません。前置きが長くなりした。

3Dプリンター技術 の話 に戻れば

これを規制するというのは 全く 現実的ではありませんね。ビックリマーク

というのも この技術は 工業製品だけではなく 医療分野では もはや
欠かせない技術 となっていますから。

今日 ご紹介するのは 医療ではないです。 お遊びの世界かもしれません。
それは 芸術・・・ と 言ってもいいかもしれませんね。

3D技術の とても 楽しい 応用です。

以下、ダウン 良かったら 一緒に見て 目みましょう。
では どうぞ~ パー


●空中に描ける、ペン型3Dプリンター「Lix」(動画あり)
http://wired.jp/2014/05/02/lix-3d-printing-pen/

 USB経由で充電し、空中に3D構造物を「描ける」ペン型3Dプリンター「Lix」。資金調達サイト「Kickstarter」では、2時間で目標額を突破した。




 3Dプリンターを実際に持っている人は多くないが、この技術をすぐに使える可能性がでてきたようだ。

ペン型の3Dプリンター「Lix」は、資金調達サイト「Kickstarter」で、目標額の30,000ポンド(約520万円)をたった2時間で突破した。

Kickstarterで成功した同様のプロジェクトとしては「3Doodler」(日本語版記事)がある。こうした製品が主に子ども向けにつくられているのに対し、Lixは、物づくりに真剣に取り組んでいる人をターゲットにしており、より精密な作品をつくることができる。

また、3Doodlerなどの製品は大型だが、Lixは普通のペンの形をしており、最も太い部分でも直径14mmだ(以下の比較画像)。本体はアルミニウム製で、LEDインジケーターが1個と、スピード調節ボタンが2個ついている。 


何だか すっごく楽しそうですね。

いろんな 想像力が 膨らんで 何か 驚くような 芸術作品が 生まれるかも
しれません。 

子供の時の 気持ちに もどって・・・・ 何か 楽しいこと、 クレージーな
創造をこの ペンで やって みたいですね~。


もし この ペンを 手にされたら 皆様は どのようなことを 表現なさいます
でしょうか。


皆様 今日も ご覧頂きありがとうございました。
今日も 3Dプリンター技術の 発達で 人類の精神性が向上する 一日でありますように。 愛を込めて 
 ラブラブ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【テクノロジー】
iPad 広島弁で説明 Mac Book Air 広島弁で説明バーチャル合唱隊 太陽電池を紙に印刷 体温で携帯電話を充電 未来のパソコン google電脳メガネ 自動運転カーほぼ完成 ダニの大きさレベルの驚異の3Dプリント技術 黒鉛を光で動かす技術 紙の太陽電池コスト10万分の1 黒鉛を光で動かす技術、太陽光発電への応用も 高性能マイクロバッテリーを開発 マイクロ3Dプリンター 人工クモ糸繊維の量産化成功!鶴岡のスパイバー 20秒で充電ができる18歳の発明 3Dプリンターで食べ物を印刷! 一人の人間を宇宙空間へと「テレポーテーション」させるのにかかる時間と電力 日産自動車が2020年までに自動走行車を発売する計画を明らかに 空気から水を作り出す!進化する風力発電、電気と同時に空気から飲料水を大量に作る最新モデルが登場! 磁石の新しい特性を発見!引力と斥力の相反する2つの力を1つにした磁石の働き。 一点で立ちあり得ない角度でも倒れず、自力で跳ねたり転がる立方体型ロボット「The Cubli」
【ロボット技術】
脳波で制御 ロボットハンド アシモの進化 1mmのコンピュータ 2050年ガラス張りの飛行機 一人乗り電気飛行機 オオマサガス 世界を結ぶ真空管輸送 幼児のように言葉をまね、学ぶ人型ロボット 脳波で家電操作 バイオロボット 動力源はラットの心臓 脳波(考えること)で動くロボットアーム 世界最速の極小3Dプリンター 007のテーマを演奏する小型ロボットクアッドローター ヘビ型ロボット 3Dプリンターで食べ物を印刷!既存の食事を一変させる可能性 昆虫サイズの飛翔ロボットで飛行試験に初成功 世界最速の四脚走行の自律型ロボットが解き放たれる 物体が宙に浮き3D的に踊る!3次元的に操作できる「音波浮揚」技術を東大が開発。