なかなかやってくれるハピネス | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

前記事で、ネチュのそのキャラだとモテモテ…というコメントを頂いたのですが

どうしたことか?ネチュ、全くモテないんですよ!

窓越しに外猫さんにアピールしてもスルーだし、ココちゃんには相手にされないし…

人間界と猫界では何か違いがあるのかもしれないですね~ウシシ

 

ハピネスは圧倒的に白毛が多いので

黒い服にはハピネス毛がすごく目立つ!!

着るときにコロコロするにしても、あまりにも毛まみれだったりすると

しまう前にコロコロを掛けるんです(皆さんのコロコロ事情ってどうなんだろう??)

 

飼い主のカーディガン、表も裏も

時間をかけてコロコロして、そろそろこんなものでいいかな~と思ったら

 

 

もしもし、ハピコさん?

ママがコロコロしてたの見てたよね??

 

といったんだけど、

 

 

ちんまりするかー!!ゲッソリ

 

また白毛がいっぱいついちゃうよ~!!

 

 

その顔、わかっててやってるねガーン

 

 

 

はい、寝たフリ笑い泣き

お耳だけはしっかり反応しているのをママは分かっているのだ!

 

話は変わりましてあしあと

 

キャットタワーがある部屋で聞きなれない音がして

何事か?と慌てて駆けつけたら

 

 

ネチュ坊が欄間にいるっポーン

 

タワーの頂上から半分だけ開いてた扉のところに飛び移ったみたいだけど

いくらなんでも、落ちたら大変アセアセ

下にココちゃんだっているのにアセアセアセアセ

 

なのに、

 

 

その細いところでの方向回転はやめてぇ~ゲッソリ

 

 

 

ネチュ、そこからどうするの?!

 

 

 

下にいたココちゃんもびっくりして見上げてるよ!

 

 

 

危ないってば~~!!!ゲッソリ

 

と、飼い主のハラハラ声をよそに、

 

 

無事にタワー最上階に着地DASH!DASH!

 

あ~落ちなくてよかった…

ネチュ坊の身体能力のスゴさには、びっくりするわ滝汗

 

 

ニコブログランキングに参加しています

2つほどポチポチ応援お願いします猫オッドアイ猫

  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

*新しいウィンドウで開きます*