初めまして、にこちゃん | ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェルカム・ハピネスはココにあり

ウェル・ハピ・ネス・ココとの日常を綴ります。
ウェルは2009/10/18にお迎え、2020/3/4虹の橋へ。
ハピ&ネスは2020/5/9にお迎え、ココは2023/9/8にお迎えしました。
*飼い主はネコリパブリックお茶の水店にてボランティアもしています。

毎週土曜更新のニャコリパ ご訪問日記、今日は第3話です三毛猫

 

 

11にゃんの大家族だけど、接客してくれるのは4にゃんで

会えない子たちはたいてい2階で様子をうかがっています

 

ニャーコとこまさん&おちよに誘われて、そぉ~っと2階へ行くと…

 

 

なんとっ!

一番の新入りであり、末っ子・にこちゃんがお出迎えしてくれましたラブ

 

でも、見知らぬ人がいると気づいたら

 

 

まん丸のお目目になって腰が引けてきた…

 

「にこちゃん、はじめまして!」と言ってみたら、

 

 

私をガン見でフリーズ!!!

 

そして、このあと家具の影にかくれんぼしてしまいましたえーん

 

ふとエアコンの上を見たら

 

 

ビビってるいちくんを発見…

あんまり見ないようにしてあげて、一旦1階のリビングへ戻りました足

 

ニャーコもどこで誰がかくれんぼしてるのかわからなかったので

もしかしたら、にこちゃん・いちくん以外の誰かの姿も見れるかも?

と、もう一度ひとりでそぉ~っと2階へ訪れてみたら、

 

 

「またきたっ!」と慌てたにこちゃん、カーテン登り途中で固まっちゃった爆  笑

 

相変わらずエアコンの上のいちくんと、カーテンにこちゃん以外姿は見れず…

 

リビングに戻って、おみやげに持ってきたじゃらしを出して

 

 

おちよと遊ぶ~ルンルン

 

が、しかし、遊んでる途中に

 

 

急にキリっとキメるおちよさんキラキラ


時には

 

 

キャットウォークで凛々しかったおちよさんですが、

なんだかんだじゃらしで、遊んでくれる~ラブ

 

 

おちり座りがなかなかの安定感キラキラキラキラ

 

 

 

ネコリパ岐阜に行きました②

コロナで5年近く遊びに行けてなかった間に

猫部屋が増築されて「シャー部屋」が2部屋出来ていました。

 

シャー部屋というのは、その名の通りで、

シャーする人馴れしてない猫さんばかりを集めた部屋。

 

まず、シャー部屋①に入ってみたら、

 

 

床にいる猫さんはまったくいなくて

全員、どっかしらの高い所にいます

 

でも、誰からもシャーされなかったんですハートブレイク

シャーの総攻撃を楽しみにしてたんだけどな~(猫ヘンタイですから)

 

とはいえ、

 

 

シャーの代わりに睨みはすごかった笑い泣き

 

 

ニコブログランキングに参加しています

2つほどポチポチ応援お願いします猫オッドアイ猫

  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

*新しいウィンドウで開きます*