OLYMPUS OM-D E-M10 + Leitz Elmar f=5 cm 1:3.5 | Marienkäferのブログ

Marienkäferのブログ

いろいろなカメラを通していろいろな風景を撮っています。写真が好きなのかカメラが好きなのかいろいろな風景が好きなのか・・・多分どれも好きなのだと思います。

清掃したLeitz Elmar f=5 cm 1:3.5をOLYMPUS OM-D E-M10に付けて撮ってみた写真です。

5枚目のような木の枝の写真はよく撮ってしまうのですが、解像感の目安になるのかなと思っています。

古いものですが、なかなか良いレンズなのではと思います。

風景写真なども撮ってみたいところです。

フィルムカメラで昔のカメラ、レンズで写真を取られているようなブログを見ると、良いなあと思うのですが、なかなかフィルム写真には手が出ません。デジタルの便利さに浸かってしまいました。