昨日のカード(「お寝坊 ななか」「水着の美夏」) | ヴァイスシュヴァルツ DC考察

ヴァイスシュヴァルツ DC考察

ヴァイスシュバルツのダカーポ関連のあれこれについて考えていきます。

水着の美夏
お寝坊 ななか

うん


水鉄砲持ってそうな美夏


むしろ持ってないことに違和感


リトバスでしたっけね


もういっそリトバスみたいに特徴縛らないグッドスタッフができそう


もともと集中はアドをとるものじゃなくてデッキクラッシュが目的でしたからね


アドが取れなくたって大丈夫


…最近集中ヒットしないと残念がるもんなぁ


どうしてこうなった


イラストが尋常じゃなく可愛いから使います


サーチききづらいけど大丈夫かなぁ…



ななかはシフト+デメリット


1/0恒常6500だったら強かったような気がする


基本的にクロックに手札のキャラが置かれた時パンプ効果を持つことり系と相性がよく


また色的に姫乃早出しで手札のレベル3をクロックに置いたり、レベル2への先上がりに正面のキャラのソウルパンプが一役買ったりする


今まで緑魔法でろくなレベル1がいなかったからね、一応採用圏内かもね


ゆるせないのはパンチラしてること


DCのキャラをそんな変な目で見ないでください