今日のカード("正義の魔法使い"の少女) | ヴァイスシュヴァルツ DC考察

ヴァイスシュヴァルツ DC考察

ヴァイスシュバルツのダカーポ関連のあれこれについて考えていきます。



!?


1コス自身をレスト集中で山札サーチだと…


パワーが500低い分非公開領域からハンド入りなのかな?



音夢、ことり、さくら、環、アイシア、音姫、由夢、ななか、杏(一部持ってない)、リッカ(立夏は新聞)、シャルル(新聞じゃない方)、姫乃(新聞じゃない方)、サラ(さらは新聞)、葵(持ってない方が多いと思う)が魔法持ち


小川で遊ぼうを有するDCにおける4枚落としてハンドを増やす集中というのはかなり少なくて


・控室から新聞回収 お寝坊 姫乃
・ドロー 妹みたいに 葵
・クロック回収 息抜きデート サラ


に続き四枚目になるのかな、他にいたかな


集中でデッキからサーチするのは初な気がする


似たカードとすると朝礼互換(魔法)の甘いひととき 音姫


デッキクラッシュ兼手札回収という意味ではこそばゆい日常なども似てるかもしれない


まぁ純粋に同じ効果はいないので単純に比較はできません


ってゆーか


ようやく息抜きデート サラ以外の集中が入れられる


現状のDCにおける魔法一番手と言えば姫乃早だし


にはイベントを手札にくわえられるという意味で息抜きデート サラの方がマッチしてるかな


双方魔法持ちなのでここらへんは好みになりそう


ミハネムならほとんど控室回収ばかりだったのでこれは大きいかも


ミハネムに後列の枠がないとかはまぁしょうがないけど…


ハンドを回復できるという点では恋する魔法 アイシアなんかが効果を気兼ねなく使いやすいのかもしれない


生徒会は魔法持ちこそ多いものの"正義の魔法使い"の少女はさすがに生徒会を持っておらず


ハンドは監督生 リッカでなんとかしなさいということでやや微妙か


後列の枠もないよね


ちょっと入らないかなーってのは新聞、音楽、スポーツ、まひる軸、とか


ななか、ことりはいるけど音楽にいれるにはちょっと厳しいよねぇ


音楽はやっぱり小恋がかなり重要だし、後列の枠ないし、盤面を音楽で固めたいし


このカードを最大限使おうとしたらなんかしらのシナジーを組み込みたいところではありますが


そこそこ魔法のいるデッキなら適当に使ってもデッキクラッシュ兼あわよくばサーチで強いと思うます


んー…この手の集中サーチは二枚レストだった気がするんだけどなぁ


単騎で色々な所に行けるのはいいと思うけど、査定どうなってんだろ




魔法でサーチする先といえば何がいるかなぁ


1/12500助太刀が緑にいるよね


2/1 3000助太刀が赤、黄にいるよね


バニラアタッカーならいっぱいいるよね


ってか甘いひととき 音姫でサーチしてた先がそのまま対象か



今までサーチが少なくて困ってたのは音楽なんだよなぁ


ぐぬー…アイマスやラブライブの力を借りずとも安定して戦えるようにしたいなぁ


今も借りてないですけどね(白目


評価自体は個人的にめちゃくちゃ高いです


小川したいね