今日のカード(恋する魔法 アイシア) | ヴァイスシュヴァルツ DC考察

ヴァイスシュヴァルツ DC考察

ヴァイスシュバルツのダカーポ関連のあれこれについて考えていきます。

恋する魔法 アイシア

アイシアファンの皆様おめでとうございます、アイシア二枚目のレベル3です


チェンジと書いてあるので早出しがきくらしい


他に魔法3枚以上で10500になり


CIPで回復し


助太刀内蔵


手札が2/1 3500助太刀になるとするとそれなりに強い


DCのチェンジは基本的にアンコールステップ、チェンジ元とチェンジ先の差分のコストを払い、ハンド一枚切ってチェンジ元を思い出にし、控室からの登場


つまり手札を既に1枚使ってるわけです


確かに折角早出ししたんだからちゃんと守ってあげないといけないのは事実です


ちょっと厳しいかなぁー…


魔法なのでチェンジ無しでも姫乃早だしでさっくり出てきます


CIP回復はこの恋する魔法 アイシアを直接出す場合発動しませんが


チェンジ元をクロックリアニメイトしてチェンジすればちゃんとCIP回復できます


くすぐったい毎日 音姫などでやってるのを見たことがあります


くすぐったい毎日 音姫は記憶を達成しないとただのバニラなので敬遠していましたが


こっちならまぁ考えないこともないかなぁーレベル


姫乃早出しでリアニメイトするにあたってCXシナジーがない方が一応相性がいいと思っているので


それにはきっちりかみ合ってるかなぁと思います


レベル3になってもういらないんだけどクロックに置くと回復できなくて辛い姫乃の覚悟をポイする魔法


まぁ、そこそこ相性いいんじゃないでしょうか


詰め要素は欲しいけども、選択肢の一つには十分すぎ


屋根下とは言わないので、こんな感じで強いカードどんどんオナシャス






レベル2のメインアタッカーをこのカードにすると助太刀はレベル1までのものを入れておけばいいと感じます


1/1 2500を捨てて効果を使えばいい話なので


効果+助太刀で2コストハンド二枚とかなりのコストを払いますが同時に使うことも可能


どうしてもクロックシュートやリバース時バーンを回避したい時などには役に立つかもしれない


色んな可能性があるカードは強い


効果+ホラーは苦手とかも割とテクい


また被フロントアタック時ということで起動効果ではないのでそれぞれの想い ななかなどの効果が発動しない点に注意


イラストはヤバい、可愛い、可愛い


さすがたにはらなつき先生としか言いようがない


チェンジ元が気になるなー


2/2だったらチェンジで差分のコストないし、姫乃早出しに黄色を増やす可能性も出てくるんだけれど


実はアイシア単がメチャ強くなったりして


…ありうるけどPRまみれのデッキとか組みたくないぞ


聖夜の贈り物高騰なるか