今日のカード(いつも一緒に 音夢) | ヴァイスシュヴァルツ DC考察

ヴァイスシュヴァルツ DC考察

ヴァイスシュバルツのダカーポ関連のあれこれについて考えていきます。

いつも一緒に 音夢

風紀委員 音夢に似た何か


風紀委員 音夢と異なる点はあちらは登場+効果で2コストに対してこちらは0コストな点


CXが要らない点


複数発動してもハンドが増えるわけではない点


倒さないといけない点


くらいでしょうか


相手リバース時、控室からハンド交換


対象は魔法とバナナ


魔法だけって書いてあったらほんと音夢の無駄遣いでしたが、今回は本当に頑張った


バナナで回収して強いと言えばご存知帰ってきた笑顔 美夏


多少のアンチシナジーを覚悟してでも入れたいカード筆頭のこのカードを回収できるだけで割と重要です


低パワー?レベル0を踏め(暴論


魔法、バナナを持つ中でレベル1で回収しておきたいカードと言えば


帰ってきた笑顔 美夏
とびっきりの笑顔 サラ
各種アタッカー
各種応援


あたりでしょうか


しょうがなく美夏が入っていてハンドに加える手段が扉頼みだったりする魔法デッキなら採用価値はあると思います


単に魔法を加えるだけなら甘いひととき 音姫などの方が相手に依存しない分安定して強いハズ


ちなみにバナナであって魔法デッキに入りそうなカードは凄く頑張って天枷 美春くらい


んーぅ


どれだけ早だしメタをハンドに加えたいかによりますね


応援レストなしでは4000しかないのがかなり厳しい


応援持ちで音夢ででまっさきに思い浮かぶと言えば天枷 美春


でもミハネムにいれるなら風紀委員 音夢でいい感じもする


というかミハネムならレストコストもあってないようなものなのでかなり似てくる


なんで私がこんなに大騒ぎしているかというと


CXを打たなくていい、ただその一点


風紀委員 音夢はどうしたってCXが必要


いれたいCXが多い場合に単騎で出張してきて効果を発動できるのがかなり好き


姫乃早出しでしっかり美夏を握りたいただそれだけ


姫乃早出しで応援とか置くハンドはないですけどね!


ぅー…あんまり強くない気もしてきた


元々レベル1までのミハネムギミックが積んであるデッキなら考えてもいいのかもしれません


昔の思い出 音夢がそこそこ強いので天枷 美春とセットで出張したらそれなりに使えるかなぁ?


イラストがくっそ可愛い






なお初風