活動量計 Speedo Shine | ゾウムシのブログ

ゾウムシのブログ

ブログタイトルに『ゾウムシ』と書いておきながら、投稿した記事の内容とゾウムシとは関係がありません。
なお、ゾウムシは世界中に生息しており、非常に多様性が高いと言われています。
いろいろとあるブログテーマの中からお好みの内容を選んでください。

以前投稿した活動量計、スピードシャイン。毎日の歩数計でもあり、週末のスイミングに欠かせないアイテムとなっています。

活動量計本体は最初はピカピカでアクセサリー感覚でしたが、ハードに使っているせいで表面にはすりきずが増えてきました。

下の写真の右枠に写っているものがスピードシャインです。マカロンじゃありませんよ。


毎日の充電が不要で、電池が長持ちするのでとりあえず身に付けておけばOKという手軽さがいい感じです。

ても気を付けないといけない点が1つ。

活動量計本体とストラップには強力な磁石が入っています。

実はSinnの104を現在オーバーホールに出していますが、少し磁気帯びしていました。おそらくこの活動量計に近づけたのが原因ではないかと思っています。

それさえ気を付ければ携帯性もよくて使いやすい活動量計だと思います。