丑三つ時に目覚めの時…ヒヨコおはよう?おやすみ?変な時間ですアセアセ

日曜日のライブのこと、なかなかブログを更新できませんでした…

とても感慨深いものがあったのと、ほよちゃんのハートポーズを真っ向から受けてしまって、しばらく気絶してたんです…チーン






日曜日は、雨神様のお出ましで雨でしたニヤニヤ傘
Plastic Treeさんの「Plastic Tree」神戸VARIT.公演に行ってきました。新アルバム「Plastic Tree」からの曲がやっと聴けて嬉しかったのと「リラの樹」と「トレモロ」がすごいひさびさに聴けたのがすごい嬉しかったです爆笑グリーンハーツ

というのも「リラの樹」は、すごく思い入れがあって…。はるか昔、高校に通っていた頃、その高校の近くに小さなCD屋があって、そこで買ったCDだったんです音符私が通ってた高校は、田んぼの中に花子っていう牛がいるような(笑)かなりのどかな場所で、よくまああんな田舎町にプラのCD置いてたなーと今思えばびっくりだけど…。たしか「奇妙な果実」もそのCD屋で買ったんだったなぁ…。時代的にCD屋があちこちにあった1990年代後半のことデス(笑)


わたしは、プラがはじめて神戸に来てくれた日のことははっきり覚えていて(あれは冬の寒い日で、会場はチキンジョージだったよね?)、また何年かぶりに神戸に来てくださったなんて、堪えられない感慨がありましたえーん

鼻が詰まってて声が出なくてはじっこのほうにいたけど、そこから見た暗闇のほよちゃんこと正くんと竜ちゃんの眼差しがとにかく優しくてもう少しで泣きそうでした…えーん

キラキラきれいな思い出の一日でしたおねがい
ありがとうございましたラブラブ


そして、ラーメンたろうでたろちゃんラーメンを食べましたー爆笑音符
こんなにガッツリ食べたけど、帰ったら1kg痩せててびっくりポーン
ライブって最高のダイエットですニヤニヤ

「アリーナ!2階!」の掛け声のとき、りゅうちゃんはなんで21階って言ったんだろ?誕生日が21日のわたしはひそやかに歓喜でしたデレデレラブラブ


もう今週末だっけ?
大阪もかなりひさびさで楽しみですラブ!

「メルヘン」
世界観がトレモロに通じるものがあって、好きです音符はじめは悲恋?の歌かなぁと思ったけど、聴いているうちに禁断の恋をして、本当は赤い糸で結ばれてはいけないはずの生身の人間を激しく愛してしまったんじゃないか…と思ってきた。