B級グルメとお土産@静岡旅行記、その5 | バリコの東京下町で週末ランチ

バリコの東京下町で週末ランチ

東京のグルメ情報を中心に紹介しています。
簡単パン作り、ストウブ、バーミキュラー料理、旅行も大好き♪
イタリア、東北、北海道、西表島、石垣島、大阪、温泉旅行を満喫☆

ふらり静岡へいってみた音譜
お土産編
photo:08
1番のお土産は、富士山富士山

数年前に静岡市と合併、清水区に。
清水エスパルス、ちびまる子ちゃん、
有名なものありますねビックリマーク

ローカルB級グルメなら右下矢印
金の字が発祥と言われている
清水カレーもつ煮
photo:09
カレーではなく、モツ煮。
トッピングは、生玉ねぎ。
懐かしの味です音譜

近くには、名物ソフトクリーム。
photo:06
濃厚ではなく、水分多めであっさりソフトクリーム
私好みなんですラブラブ!
これだけを食べにここまで訪問!!

静岡の名店キラキラテンジンヤ。
惣菜屋さん、おでんやお弁当を販売。
おにぎりではなく、おむすびが売ってます音譜
ブロ友さんの情報通り、感激ニコニコ
photo:03
塩釜たまご!?
photo:04
これも静岡名物はてなマーク
お店は、三角屋根が目印ですひらめき電球
天神屋台HPは、こちら

新鮮な魚を買うなら、焼津魚センターへ。
近くの漁港で水揚げされた、美味しい鮮魚もいただけます音譜
魚センターHPは、こちら

今回、私はこちらへ右下矢印
前日食べた、おすすめの寿司魚処のへそ
ここで仕入れている魚は、福一のものらしいですビックリマーク
photo:01
御前崎の丸さば、由比のいさきなど
近くの漁港から水揚げされた鮮魚がお得なおねだんで買えます音譜
photo:02
私はミナミの中トロとサーモンを購入。
photo:07
脂がのって、とろとろ。
美味しいラブラブ!
幸せアップ また静岡行こう音譜

福一HPは、こちら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

ベトナム、台湾旅行記の途中ですが…
週末、静岡へ行ってきたのお先に紹介しますねにひひ
次回から、台湾旅行記を紹介しますね。

ベトナム旅行記
1-2日目、ホーチミン、その1~
3-7日目、ダナンとホイアン、その9~
ベトナム旅行記はこちら


台湾旅行記
台湾旅行記はこちら