泣く大人。 上島信彦 | WEEKEND THEATER(ウィークエンドシアター)

WEEKEND THEATER(ウィークエンドシアター)

「お芝居の中で生活する」をテーマに、渋谷ギャラリーLE DECOにて毎月第4日曜日に公演を行なっています。




こんばんは。




上島信彦(うえしまのぶひこ)です






志藤さん、バトンありがとうございます!








「大人になったと思う瞬間」!!









ありますよ~













僕、すごく仲の良い小学生の頃からの友達がいるんですけど、その友達とお酒をのみながら将来の人生設計的な話とか、社会の話とか、あとは結婚とか家族とかの話、を真剣にしてるときに「大人になったなぁ」って少し思いました。





自分だけだとあんまり大人ってことを考えることがなくて、思い当たらなかったんですけど。昔から知ってる仲間と一緒にいると、やっぱり自分の変化に気づかされますね。










photo:01










あとは、買い物!
まとめ買い。というか大人買いかな。衝動買いもそうですね!






まぁ文字通りなんですけど、「大人になったなぁ」って嬉しくなりますね!




お菓子を大量に買い込んだり、本を一度に何冊も買ったり。DVDを一気に10本も借りたり。
子供の頃や学生時代じゃ、金銭的に簡単には手に入れられないものを衝動買いしたときとか。
コンビニで何千円って額を使ってしまったときも大人になったな、とちょっと思います。



ポテトチップスのでっかい袋のやつを1人で全部食べるの、すげー憧れてたなぁ。(笑)





















ありがとうございました。













それでは、林樹子ちゃんにパスします!!





よろしくお願いします!!

















ちょっと変えて、


「「この人、大人だなぁ。」と思う人ってどんな人ですか?また、どんな時ですか?」






お願いします(^∇^)

































































iPhoneからの投稿