週末は桜を観に京都へ!


といっても初日は雨だったので


1日のんびりホテルステイしていました。



今回宿泊したのはリッツ・カールトン京都。


アメックスカードのポイントで無料宿泊です✨




 お部屋:カモガワリバービューグランドデラックス


鴨川リバービューのお部屋が良かったので


アップグレードしてみました。



大きな窓から鴨川と東山三十六峰の眺めを楽しめる素敵なお部屋。


和モダンで洗練された内装は


細部までお洒落!!


インテリアから小物やアメニティに至るまで


随所にこだわりが感じられます。



2台のダブルベッドには


600スレッドカウントのベッドリネン。




洗い場はダブルシンクが嬉しい。京都シャボン屋のソープも。



ヒノキのすのこと花柄の壁がおしゃれ。結構広いです。

バスアメニティはアスプレイ。




 ホテル内のアート作品


ホテル内にはアート作品がたくさん。


400点ほどあるそう。


名和康平さんの作品も。




1時間くらいで館内を案内してくれる


アートツアーというものもあるらしいですが


予約できなかったのでパンフレットをもらって巡りました。




 スパ、プール


ロックガーデンを眺めるスパも


ラグジュアリーで良かったです。


ドライサウナ、スチームサウナ付き。


水着レンタルも使用料も無料です。



プールの底もアート作品になっていて


タイルを一枚一枚手貼りしているとか。



 夕食:天麩羅会席 水暉


夕食は四年連続ミシュランで星を取ったという


天麩羅会席のお店、会席 水暉へ。


Luxury Hotels & Resorts | The Ritz-Carltonカウンターでお好みの食材でご用意する天麩羅.ランチ:  11:30 a.m. – 2:30 p.m..ディナー: 5:30 p.m. – 9:30 p.m..席数: 8席.リンクwww.ritzcarlton.com


お洒落なカウンターで


旬の京野菜とお魚、お肉など


豊富な素材をコースでいただきました。


薄めの衣が絶妙に素材の美味しさを引き立たせてくれて


どれも感動の美味しさでした。










デザートはピエールエルメです。




 朝食:ラ・ロカンダ


朝食は水暉の和食とラ・ロカンダの洋食が選べますが


ピエールエルメのクロワッサンが食べたくて洋食にしました。







ホテル滞在だけでも十分楽しめる


とても素敵なホテルでした。




Instagramのリールにも


ルームツアー動画アップしました。


Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.リンクwww.instagram.com


詳細も追々アップしていきます!


 リッツに無料で泊まる方法


今はハイシーズンということもあり


鴨川ビューのお部屋に普通に泊まると


2人で18万円ほどします。


アメックスカードのポイント貯めてよかった♡



4月25日までに入会すると


20万ポイント(今回のリッツに2回泊まれるくらい)もらえるキャンペーンをやっていますので


ぜひ活用してみてください✨