今年の2月にスタートしたこのブログも

ようやく読者が1000人を超えました!

登録していただいた方、ありがとうございました!



記念すべき1001人目の読者は

ライフオーガナイザー さいとう あきさんでした!ありがとうございます~!

素敵なリビング、片付いた部屋、憧れるな。(片付けられない女です…)


立ち上げから7ヶ月、方向性が決まってから5ヶ月。

始めはコツコツ読んでもらうために読者登録をしていましたが

3~400人を超えたあたりから読者登録してもらう機会の方が増え

そこからは自然と増えていった感じです。

読者が増えるポイントは

最初はコツコツ、自分から読者登録すること。

それから有名ブロガーや認知度の高い人のブログで取り上げてもらうこと。

そのために魅力的な紹介記事を書くこと。

あとはやっぱり「読まれるブログ」「読者のためになるブログ」を書き続けることかな~と思います。

地道な積み重ねは必要ですね。


これからも読んでもらえるブログになるよう頑張ります。

あと読者登録も大歓迎です。

メッセージいただいた方には原則相互登録させていただいています。

(メッセージがないと埋もれてしまい、しそびれてしまうのです…汗


これからも引き続き、どうぞよろしくお願い致しますニコちゃん