こちらでは瀬戸まりこさんの起業入門コースを受けた一ヶ月間の活動記録をまとめています。


花受講レポートもくじ花

起業入門コースレポ①受講のきっかけ
起業入門コースレポ②好きなものは売れない
起業入門コースレポ③4つのポジショニング
起業入門コースレポ④さて何を売る?
起業入門コースレポ⑤一ヶ月の宿題
起業入門コースレポ⑥サービスを決めるまで
起業入門コースレポ⑦売るためのブログ作り
起業入門コースレポ⑧認知拡大のためにやったこと
起業入門コースレポ⑨コース最終日(この記事)
起業入門コースレポ⑩受講後半年の変化



瀬戸まりこさんの女性起業入門コース2日目。




1ヶ月この日をドキドキして待っておりました。


この日までに

売上15万あげてくる!

などの宿題がたくさんあったからです。


サービスも何もなかったOLのわたし

前回の講義のときは

何売ったらいいでしょうね?

ファッションブログとか書いてるんですけどファッションですかね?

アクセス数のノウハウとかも提供できますかね?

みたいなやりとりがあり。


その後教えられたことにわりと忠実に

せっせとやってきました。


まずはFacebookを使ってのヒアリング。

ここでリクエストをいただいたブログコンサルをサービスとしてスタートすることに決まりました。

ファッションとブログコンサルの2つのブログをせっせと更新しながら

最終的には読者を2つ合わせて400人

Facebookの友達とフォロワーを600人増やし

朝や土日にお茶会やセミナーに参加しつつ

コンサルの提案考えて…


そんな中会社はどんどん人がやめてピンチ

毎日22時まで働きながら

趣味の山登りにフラダンス

ヨーロッパにいる彼が一時帰国(笑)などなど…


目まぐるしすぎて記憶がなくなるほど

長くて濃い1ヶ月でした!


おかげさまで売上目標額は無事達成!!

招致のお話までいただき

自分なりに手応えも感じつつ

今日を迎えることができました。




コース同期のみんなも大活躍!!

ゼロからスタートのOL組も

事務管理で軌道に乗ってたり

飛び込み営業にチャレンジしたり

週3~4回お茶会に参加して売上が7倍になったり

新しい試みに挑戦したり…


みんなスゴイ!

みんな頑張った!!



これからの動き方、方向性なども教えてもらって

2日目は終了。

なんだかほっとしたような寂しいような。

瀬戸さん、コース同期のみんなには感謝感謝です。

仲間、同期がいるって心強い。


みんなのこれからの活躍がとても楽しみです!

わたしも負けずに頑張らなきゃ。


花受講レポートもくじ花

起業入門コースレポ①受講のきっかけ
起業入門コースレポ②好きなものは売れない
起業入門コースレポ③4つのポジショニング
起業入門コースレポ④さて何を売る?
起業入門コースレポ⑤一ヶ月の宿題
起業入門コースレポ⑥サービスを決めるまで
起業入門コースレポ⑦売るためのブログ作り
起業入門コースレポ⑧認知拡大のためにやったこと
起業入門コースレポ⑨コース最終日
起業入門コースレポ⑩受講後半年の変化