オフィシャルTシャツ | 下丸子大将のブログ

オフィシャルTシャツ



2014年も始動したと思ったら、3連休です。こんなに祝日の多い国は世界にもないと思います。休みですらお上の言うとおりの国民性でしょうか。

これの是非はおいておいて、イベントなど人々が集まる機会が増えるのは、当方としては良い事です。

東京オートサロンと言う車関連のショーが、1月11日12日と幕張メッセで開催されました。

昨年からお付き合いのある画家さんの依頼で、このイベントのオフィシャルTシャツを制作しています。

実は主催社さんからの依頼ではない為、作成枚数は当方の判断となります。

昨年1日目でほぼ売り切れてしまった実績を踏まえ、倍の数量を作りましたので大丈夫だろうと考えてましたが、見事にほほ完売との報告を受けました。

今ヤフーニュースをみて来場者が30万人と知り、このイベントの大きさに驚いてます。

こんな数なら違う販売形式を取れば、更に伸びるだろうと取らぬ狸のなんとやら、ワクワクしています。

彼の描く独特な世界観が海外の方々を含めうけているようです。

いや、むしろ買って頂いた方は海外の方の方が多い(比率)かもしれません。

デザインを見てカッコイイ、クールだとの声を聞きました。
{2F24A37A-756A-474A-A7E7-A4E40D430051:01}

初めて商品化する時に時間がなく、とにかく私に任せて下さい。満足できる物を作りますからと半ば強引に作成して、気にいって貰ってから信頼は得てると思いますが、こうして直接お客様の声を聞けると更に喜びが増します。

昨年来大田区の物作りの達人達とお付き合いをさせて頂いてますが、やはり日本の力はここにあるように思います。

ただ、発信する仕方が苦手なのかと改めて思いました。車の事は門外漢なので語れませんが、これだけ海外からの来場者がいると言う事は、これを物語っていますね。

世界に向かってもっとメッセージを送る方法、人、仕組み、などなど考えていかなけれと感じます。

{B7E4F35A-71FC-4CB5-9FB7-FD7128F2EE3A:01}