https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/

 

 

もともと4月から放送予定だったTBS日曜劇場 『半沢直樹』。

新型コロナウィルスの影響で撮影ができず、ずっと延期になっていました。

このドラマが、来週7月19日(日)からスタートすることになり、昨日、先週と前シリーズの特別編が放送されていました。

 

実は、新シリーズでは、弊社が婚礼の音響を担当させていただいてるレストランに導入されている大型LEDビジョンが採用されている、と、このレストランに大型LEDビジョンを納入・設置された会社の方からお話しがありました。

 

 

 

LEDビジョンのサイズは、110インチ(2,304×1,440mm )で、プロジェクターを介さずDVDプレイヤーから直接映し出せます。

液晶ディスプレイのように表面の強化ガラスなどの施工がないので、外光や照明の光の影響を受けないで、明るく鮮やかに見ることができるのが利点です。

 

レストランの場合、一般営業の空間も大切にしていて、天井からプロジェクターを吊るすの良しとしないところもありますし、レストランによっては、披露宴のときにゲストのあいだを縫うようにケーブルを引っ張てきてプロジェクターとスクリーンを設置して…と裏方の苦労もけっこうあったりして…。

 

その点、この大型LEDビジョンならプロジェクターは不要だし、画は綺麗だし、使わないときは可動式の壁の中に収納されて、一般営業の空間も保てるので披露宴のゲストからも好評です。

 

 

TBSドラマ『半沢直樹』ですが、原作は、池井戸潤の企業小説『オレたちバブル入行組』、『オレたち花のバブル組』、『ロスジェネの逆襲』、『銀翼のイカロス』 の四作からドラマ化されています。

前シリーズでは、『オレたちバブル入行組』、『オレたち花のバブル組』から東京中央銀行が舞台でしたが、今シリーズでは、半沢直樹が出向を命じられた東京中央銀行のグループ証券会社・東京セントラル証券が舞台の『ロスジェネの逆襲』、『銀翼のイカロス』からのエピソードになっているようです。

 

 

 

大型LEDビジョンは、第1話で出てくるということなので、ちょっと気にして見てみてください。

 

名刺台詞、「やられたらやり返す、倍返しだ!」が出るかどうかはわかりませんが、爽快、痛快な半沢直樹の活躍が楽しみです。

 

 

■TBS日曜劇場 『半沢直樹』

7月19日(日) 21:00~ 初回25分拡大スペシャル

https://www.tbs.co.jp/hanzawa_naoki/

 

 

 

 

[関連記事]

 

 

 

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。