9月29日(土)は、夕方から披露宴を1組、30日(日)は、打ち合わせを3組と披露宴を1組担当させていただきました。

 

今日の披露宴は人数30名ほどと少人数でしたが、とても和やかな披露宴でした。

台風が直撃するとあって進行も早めに進め予定より、30分ほど早くお開きになりました。

 

ミスチル、GLAY、フジファブリックとゲーム『聖剣伝説』が好きというお二人の選曲はゆったり&お洒落なとてもいい雰囲気の構成でした。

 

乾杯の選曲は、ゲーム『聖剣伝説』のサウンドトラック『聖剣伝説 LEGEND OF MANA Arrangement Album -Promise-』からの1曲目「ホームタウン ドミナ」。

とてもジャジー(Jazzy)で心地よい曲です。

 

ホームタウン ドミナ/伊賀拓郎/CD『聖剣伝説 LEGEND OF MANA Arrangement Album -Promise-』

 

 

また最後の退場にミスチルの「HANABI」を。

バラードを選曲された場合によくお薦めするのが新郎の謝辞から薄く流して、そのまま退場につなげるという演出です。

ドラマのクライマックスで主人公が決め台詞を言うバックで流れているBGM。

そんなイメージです。

 

HANABI/Mr.Children/CD『HANABI』 Single, Enhanced, Maxi

 

この曲をバックにご挨拶をする新郎新婦を見守りながら、体を揺らす新婦のご友人が視界に入ったとき、このお二人の人柄と、これまで良い人間関係を築いてきたのだな、ということ感じ、暖かい気持ちになりました。

 

 

ゲーム音楽も最近は人気なので、遠慮なく、どんどん選曲の候補に入れてみてもいですね。
そしてミスチルの曲も使い方でとても良い演出ができます。

 

 

★ご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

 

AD

【結婚披露宴の準備アイテム】

ずっと幸せが続く「魔法の結婚式」新版 ~世界に一つだけの結婚式は「何のため」から始まる~

 

手作りウェディングを今すぐ叶える ペーパーアイテム&フォトシネマ

 

 

【毎日の生活が豊かになるアイテム】

三菱 衣類乾燥除湿機MITSUBISHI MJ-120MX-W

 

長谷園×siroca 3合 炊飯器 土鍋炊き かまどさん電気 SR-E111