ウエディング業界で仕事と子育てを両立! 8月号連載「両立WOMAN」 | Wedding JOBのブログ

Wedding JOBのブログ

ウエディング業界の業界誌The Professional Weddingを発行しています。

感動、感激、感謝の日々を綴ります!


テーマ:

The Professional Weddingの桑田です。

『The Professional Wedding』8月号の連載「両立WOMAN」は、(株)トリートの掛井幸恵さんにインタビューしました。

http://bit.ly/wedjobtpw

 

Plan Do Seeに入社後、トリート立ち上げに関わるなど、やりがいのある仕事に取り組んでいる時期に妊娠。仕事と出産、そして家庭との両立に戸惑うこともあったそうです。

一番印象に残ったのは、「旦那さんに制限のかかる働き方はしない」とおっしゃったこと。

旦那さんには家事を手伝ってもらうことなく仕事に集中してもらい、

自分が家事をしっかり行なえる範囲で仕事に取り組まれているそうです。

両立している女性は、時には仕事を優先的に進めてしまうこともあると思っていました。

しかし、働き方は人それぞれあっていいですよね。

「家事は私の仕事だと思っています!」と笑顔でお話しされる掛井さんが、

こんなにも美しく輝いていられることをうらやましくも思いました。
追伸:掛井さんのキャラ弁の腕前はかなりのものです!


※連載「両立WOMAN」は、ウエディング業界で仕事と子育てを両立させている女性に、

生活スタイルや仕事や家族に対しての思い、両立のコツなどをお伺いしています。

※「このウエディング業界で長く幸せに働くをテーマに
今年も「Wedding WOMANフェスティバル2017」を開催!
美味しいランチを食べながら、働き方や仕事について語り合いましょう!
9月26日(火)@The Place of Tokyo
http://bit.ly/TPWWWF2017

 

Wedding JOBさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス