2019年 韓国旅行を食す 2日目 | 子育てを楽しむ ソーイングセラピーとその暮らし

2019年 韓国旅行を食す 2日目

2019年  韓国旅行を食す  2日目


2日目はカロスキルという

お洒落な街で買い物の予定。


朝は明洞で、タレントの坂上忍さんが

アナザースカイで紹介していた

卵サンドイッチを食べに行きました。



坂上さんは砂糖なしが良いと言ってましたが
砂糖ありを食べました。でも凄く美味しいです。
このワゴンは朝の7時〜11時ぐらいしか
営業して無く、その時は女性の方が
1人で手際良く作業されてました。
私達は3人で一つでしたが、充分なボリューム
多分、自分でも作れるサンドイッチだけど
旅先で食べるから尚更美味しいのでしょうね、




その後、地下鉄で三成に移動しました。

ランチはカンジャンケジャン

少し時間があったので、最近インスタ映えで

人気のピョルマダン図書館へ


ピョルマダン図書館


コエックスモールの中にあります。



大好きな東方神起の事務所のショップ

今回はいきませんでした。笑


コエックスモールの中のお店は

少し高めのブランドが多かったです。





図書館を見て、中学生娘は

ラインショップでお友達のお土産を

買っていました。


コエックスモールから歩いて5分ぐらいの

カンジャンケジャンのレストランへ







ミシュランガイド2018」「ミシュランガイド2019」にも紹介されたそうです。モダンなお店です。



大学生娘はカンジャンケジャン

私は海老の醤油漬け

中学生娘はサーモンビビンバ

全てのおかず(パンチャン)が

さすがミシェランで選ばれただけあって

美味しかったです。





中学生娘のサーモンビビンバ
これは普通に美味しかったようです。




具材をハサミでカットして

海苔、ご飯の上に置き巻いて食べる

コリアンスタイルとお店の方が丁寧に教えて

くれました。


このお店の評価が凄く良いので

選びましたが、本当美味しかったです。

やはり生物だから、お店によっては

匂いがあるカンジャンケジャンも

あるようですね。



その後、タクシーでカロスキルへ

夜は前回の韓国旅行で行った


肉典食堂





お店の方が丁寧に焼いてくれます。


前回初めて知ったギョウジャニンニクのナムル
これに巻いて食べるのが凄く美味しい!


最後はお肉の油で焼き飯を作ってくれます。
これがまた美味しい!

3日目も大満足の食事でした。

昨日の日曜日は所属してる
学校のクラブの外国語のフェスティバルでした。
都内の私立校が参加していて
高校生主体でしたが、中学生の娘達も参加。
それぞれの学校が趣向を凝らして
外国語で演劇をやったり
娘の学校は絵本の朗読を
先生のピアノとバレエで演出しました。
ダンスが出来ることでほんの少し
娘もダンス?を披露?笑
なかなか面白かったです。
外国語で討論会もあり
なかなか難しい表題を
スラスラと話す高校生には驚きです。
外務省の方が審査員でいらしていて
是非外務省に来て欲しいなどと
総評て話されていていました。

一緒に見ていた同級生のママと
今の中学生の娘達がクラブを
続けていたら、この中から討論会に
出る可能性があるかな?と
なんて話していました。
週一のクラブだけど続けていって
もらいたいです。






★  エキサイト更新しました。
ソーイングセラピー、
洋裁教室、オーダーバッグ、ハンドメイド作家
妊婦さんの習い事、 

2019 韓国旅行  可愛い物買いました





★  IB教育を受けトロント大学在学中の娘のブログ


私の人生を変えた中学受験


★  高校一年生  アメリカオレゴン高校留学


IB教育体験ブログ


https://ameblo.jp/ailion0323/










ソーイングセラピーの洋裁教室の紹介です。

手縫いはママの右脳を刺激し、お腹の赤ちゃんの
右脳も刺激されるそうです。
胎教にもとても良いので、
是非チクチクしに来てください

洋裁教室東京・初心者向けの小さな洋裁教室です

ソーイングレッスンの内容はプロフィールで紹介。

お問い合わせ等は HP からお願いします。

ソーイングレッスンのお問い合わせはコチラ・・・

HP sewing therapy http://sewimg-therapy.jimdo.com/