Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-30 09:36:02

皮のベビーシューズの ハンドメイドキット

テーマ:ハンドメイド キット

うわ~~~~~寝不足です・・


昨夜は 姉の社会のレポートの翻訳を手伝ったら 寝るのが2時になりました・・・


絶滅危惧 がテーマ・・・・ そして・・・9ページも・・・・


保護団体の名前は ヤフーやウィキペディア などで調べるから大変・・・


昨夜から 朝になっても 姉に激怒・・・・なんでこんな時間のかかるのを前もってやんなかったの?てね・・・


もう終わったことだから仕方ないけど・・・・・姉も少しは反省していました・・・( 本当かな?・・・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話はガラリと変わり・・・・


昨日は チビッコと同じ保育園ママが アトリエ ( といっても自宅ですが・・・・)に来てくれました・・・


靴のデザイナーで 新しく子供の靴の企画を立ち上げたそうです・・・


まずは キットから展開・・・・


新宿伊勢丹以外の 伊勢丹に入ってるそうですが・・・


今度 私のクラスでも作ってみようかな?と 作り方を教えてもらいました・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


まだ途中ですが こちらは女の子のタイプの牛革のファーストシューズです・・・かかと部分です・・・


革も裁断してあって 糸もろうが引いてあり 縫う場所も穴が開いているので コツさえつかめば簡単・・・



こちらは 男女兼用のタイプ・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

こちらは 縫い方が少し違います・・・・


シカ革です・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー

それぞれに 材料の中には 針もレシピも 全て入っています・・・


他にもデザインが2タイプ有り  サイズや色も展開しています・


早く仕上げて べビュースーズのクラスを作ろうと思っています・・


興味のある方は ご連絡下さい・


詳細は近日中に紹介します・・・


そして・・・キットだけ 欲しい方も 友人ママのHPをご紹介しますね・・・


12月頃には 彼女もどこかの伊勢丹でワークショップをやって欲しいと言われているそうなのです・・・


もう暫く お待ち下さいね・・・・・・



縫いながら 色々とゆっくり雑談・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


打ち合わせ中の机・・・・・




手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー


そして・・・我が家のベビーシューズも紹介・・・・



手作りウエディング ソーイング・スクールそしてソーイング・セラピー



私もキット販売しようかな??・・・なんて考えています・・・・



最近 出版してもらった本を見せると


「 これが ブログから全て声がかかったなんて 鳥肌です・・・・」 と友人ママ・・・


「 そうそう 頑張って続けていれば 良いことがやってくるのよ・・・・」 と私・・・・



継続は力なり・・・・・です・・・




最後に 靴の仕上がりを見て



「  やっぱり丁寧ですね・・・・」 と褒めて頂きました・・・・



「 あ?本当は雑なの・・・・今だけよ・・・・」 と私 ・・・・・・・大笑い・・・



仕上がりが楽しみです・・・・












● ブログを始めたきっかけです。 ★ 高齢出産のためのブログ ★

ヨユア 高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠  

・・・・・・・・・・・・★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ・・・・・・・


良かったら ポチっとお願いします。 ↓

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ


828 人気ブログランキングへ

ハンドメイド ブログランキング


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。