シャキシャキ食感がたまらない☆蓮根のサラダ( ☆∀☆)❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




おはようございます(^.^)(-.-)(__)☀️



ポチッと皆さんの応援を押していただけたら
とても嬉しいです❤️
(*´∀`*)尸"
蓮根のサラダ
です゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚♥️

蓮根がスーパーにずらっと並ぶ季節に
なりましたね😆✨
なんといってもシャキシャキ感がたまりませんよね❤


そんな蓮根と玉子、ブロッコリーおねがい
そしてからしと練りごまを隠し味に
コクあるサラダを作ってみましたよ🙆✨

からしは
「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画モニタープレゼントで
いただいた
ハウスねりからし<お徳用>
使ってみました❤
オリエンタルマスタードとイエローマスタードを
使用したキレのある辛さと風味が味わえますチュー



レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」


それではレシピです❤️


【材料】5人分

蓮根……186g
ブロッコリー……5房
卵……3個
〇マヨネーズ……30g
〇練りごま……10g
〇生クリーム……10g
〇オリゴ糖……10g
ハウスねりからし<お徳用>……3g
塩コショウ……少々


【作り方】

蓮根は皮をむい半分に切り5㍉厚さに
切っていきます✨
分量外の10分酢水につけて沸騰したお湯で
蓮根が透明になるまで2分位茹でてあげておきます✨

ブロッコリー、茹で玉子もゆでておきます✨



〇を混ぜ合わせての具材を入れて合わせ
塩コショウで味をととのえたら
出来上がりです❤



ぜひぜひ作ってみてくださいね>w<ハート



最近は子供達は
帰ってくるとお夕飯を食べながら
寝てしまうほどf(^_^;
運動会の練習が本格的になってきて
帰りのバスも爆睡ですん~・・・。

来月の運動会に向けて
体調を崩すことなく頑張れるように
フォローしていけたらと思います✨



今日も1日頑張りましょうねにこハート





ネクストフーディスト


HMH OFFICIAL LINE
Add Friend