フルーティーなかぼちゃカレー( ☆∀☆)❤️ハロウィンversion | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




こんにちはヽ(*´∀`)ノ♪✨



ポチッと皆さんの応援を押していただけたら
とても嬉しいです❤️
(*´∀`*)尸"




本日2回目の投稿は
かぼちゃカレー
す゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚♥️


フルーティーな味わいの
ハロウィンむけのカレーを作ってみました❤️

「ハウス食品×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画でいただいた
ハウスおろし生しょうが<お徳用>
ハウスおろし生にんにく<お徳用>
使って風味香りアップでご飯が
とてもすすみますよらぶ1ハート

レシピブログの「ねりスパイスが決め手のレシピ」


早速レシピです❤


【材料】5人分

鶏モモ肉……1枚
酒、塩……少々
バター30g
ハウスおろし生しょうが<お徳用>……5g
ハウスおろし生にんにく<お徳用>……5g

玉ねぎ……1/2玉
かぼちゃ……1/4カット
人参……1/2本
カレー粉……15g


☆あらごしトマト……1パック
☆ココナッツミルク……100g
☆水……100g


〇砂糖……50g
〇水……5g
足し水……10g


【作り方】

鶏モモ肉の余分な脂身をとって
食べやすい大きさに切り
酒、塩を入れてもんでおきます✨

玉ねぎはスライスし
人参、かぼちゃを食べやすい大きさに
カットしておきます✨






フライパンにバターを入れて
ハウスおろし生しょうが<お徳用〉
ハウスおろし生にんにく<お徳用>を入れ
皮目から炒め色が変わったら
玉ねぎ、かぼちゃ、人参を入れてしんなりするまで
炒めたら
カレー粉を入れて炒め
☆を入れ煮立たせ弱火にし具材に火が通るまで煮ます✨




〇を火にかけて茶色く色が変わったら
足し水をし
に加えます✨
跳ねるので注意して加えていきます✨
ウスターソースを加えて味をととのえたら
出来上がりです❤



お皿に盛って
ご飯をおばけの形にしてのせて完成です👻🎃


これまた30分あれば出来てしまうので
おすすめです❤

今回使ったハウスおろし生しょうが<お徳用〉
ハウスおろし生にんにく<お徳用>もチューブタイプで
すりおろす手間もなくさっとつかえるので
時短になります✨


今日は小学校のかけっこに
行って来ましたハート

お天気もよく
無事走ってくることが出来ましたきらきら!!

緊張していましたが
転ぶことなく友達と一緒に頑張って
走っていました*花*


走ることが大好きな娘ちゃんおねがい
ゴールテープを最初に切ることが出来て
とても嬉しそうでしたきらきら!!

これを励みに来春に向けて
頑張ってほしいですにこ心



それでは少し早いですが
また明日ですラブ





ネクストフーディスト

HMH OFFICIAL LINE
Add Friend