アニス香る…かぼちゃのダブルソフト風パン❤️ | 隠し味は家族への愛❤

隠し味は家族への愛❤

初めまして♪
まだ小さな子を3人もつごく一般家庭の
ママです(≧(笑)≦)♡

毎日涙あり(T-T)
怒りあり(`Δ´)
笑いあり( ^∀^)
の中で大好きなお料理を載せれたらと思います♪

よろしくお願いいたします♡




おはようございます(*´ー`*)❤️




ぽちっとしていただけたら
とても嬉しいです❤️










今朝の投稿は
GABANアニス〈ホール〉を練り込んだ
かぼちゃのダブルソフト風です❤


レシピブログの
「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」
  レシピモニター参加中です🎃
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索



今回もスキムミルクを入れずに
お水で作ってみました(^^)

かぼちゃとアニスの香りがたまらない
パンが焼き上がりましたよきゃー



【材料】
1斤

強力粉250g
全粒粉50g
パンプキンパウダー10g
GABANアニス〈ホール〉1g
塩4g
オリゴ糖13g
砂糖15g
水210g
セミドライイースト赤4g
バター15g

ドリール用溶き卵
パンプキンシード適量





【作り方】
HBにバター以外の材料を入れて
捏ね10分
バターを入れて捏ね10分
取り出してきれいに丸め直し
乾燥しないようにして
一次発酵35℃30分
行います✨
ガスを抜いて2分割して
丸め直して
ベンチタイム10分




生地を長方形に伸ばして
三つ折りにし
型に合わせて更に伸ばして
くるくると成形します✨





もう1つも成形したら
最初に成形した生地を成形してある所から
もう一度しめて閉じます✨

焼き上がったときに山がそろいやすくなります✨

オイルスプレーを塗った型に
端に寄せながら入れていきます✨




写真のように型から少し出るくらいまで
二次発酵をします✨

オーブンを140℃余熱
余熱中に
溶き卵を塗って
パンプキンシードをトッピングしていきます✨

140℃15分
230℃15分焼いたら出来上がりです❤️






きれいに2山出来ました❤
やっぱりやってしまうこの割き方きゃーきらきら!!


ふわんとGABANアニス〈ホール〉が
香り…(///ω///)♪

朝から幸せ一杯のパンをいただくことが
出来ました❤


いつも作るパンやお料理に
GABANアニス〈ホール〉を加えるだけで
表情のまた違った
ひと味もふた味も美味しいお料理に仕上がります✨


ぜひぜひ皆さんも試してみてくださいね❤




今日はいよいよ
長男君の念願のりんご狩り🍎

今朝からいいお天気な
BAGEL地方です(*´-`)☀️

おにぎりを持って
再び登園です🚍音符



楽しんできてくれるといいなぁらぶ②♡












 
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend