結婚式準備が”もっと”楽しくなる♡

 

後悔のない結婚式を叶えるための

👰‍♀️花嫁レッスン👰‍♀️

ウェディングプランナーの

鈴木友里恵です♡

 

 

 

🔻LINE登録特典🔻

 

🔔彼と出来る♡理想の結婚式がわかる

セルフウェディングシート&4STEP BOOK

 

🔔結婚式準備を

先取りして進められるコツを定期配信

 

🔔個別サポート体験会不定期募集

 

公式LINEだけの

音声配信もしているので

checkしておいてくださいね飛び出すハートおねがい

 

 👇

image

 




  この3つ確認して!子連れの列席者へ気をつけること&おススメアイテム♡

 

昨日は連休最終日🌸


午後の大事なzoomの前に

子供たちと公園に行きました〜看板持ち



👆

お気付きでしょうか…。

娘のワンピースが

砂まみれなことを。



😱😭😱😭



いいの!いいの!

まだ4歳だもんね!

汚れるなんて

どうでもいいよね!!


砂場で遊ぶなんて

私が予想してなかったの!

可愛い服なのにね!泣き笑い


って自分をおさえたんだけど(笑)


結婚式でも



列席者の中

小さい子供がいる場合は

何が起きるか

わかりません




なかには


1歳未満は静かにするとかわからないから

避けてほしいな…って言う

花嫁さんのお声

聞きます。



私は正直で

よろしいかと思いますよん。


・挙式の入場

・手紙のシーン

そこ〜!?ってとこで

赤ちゃん泣いちゃうんだよね赤ちゃん泣き




今日は小さいお子さんが

出席される場合の注意点

まとめさせていただいたので

チェックしてくださいね!!指差し








①具体的に何歳か・

椅子の用意が必要か聞く



これね、

遠慮しないで

聞いた方がいいですよ。



全く失礼ではありません。


例えば

歩けるけど

ベビーカーで来る場合

ベビーカーを席の隣に置けると思っている

ママさんもいるんです。


会場によっては

収容人数パンパンな為

ベビーカーは置けません🙅‍♀️

なんてことも

フツーにあります。


なんならベビーカースペース

あけなきゃいけないし。


なので

いつも子供椅子使ってる?

必要?

全然聞いて🆗


お互いのために確認しましょう😊




② 食事の用意は

こちらで必要が聞く 



お子様の食事に


・ワンプレート

・ミニコース


こちらがあります。

会場によって

年齢向けにお料理がありますので

あらかじめここも確認を‼️✨


でもだいたい

ワンプレートが小学生低学年まで

ミニコースが小学生高学年


でしょうか。


ただ以前

子連れの方に聞いたら


うちの子よく食べるからと

大人と同じコースにしてと

言われました〜😅って言う新婦さん

結構いらっしゃいましたよ‼️


当日本人を見て


あれ?低学年じゃなかったけ?!?

大きい!

ごめん…食事5歳児と

同じにしちゃったよ…


も見たことあります🥺



 

こちらで3歳くらいですかね😊

料理はワンプレートがぴったり♡



また、乳幼児がいらっしゃる場合は

離乳食は持ち込む予定は

あるのでしょうか?


1歳以下=食事なしではありません⚠️


お母さんは

授乳してる場合も。


その子にもよるので

確認しましょう🥰💕



③着替えはしてくるか?

現地予定か聞く


ホテルさんの場合大丈夫かと思いますが

会場によっては


時間にならないと更衣室使えません🙅‍♀️


ありません🙅‍♀️


あっても少ないです🙅‍♀️



あるあるです⚠️


当たり前にあるものだと思って

来られる列席者様も

いらっしゃるので

念のため伝えてあげると

ママも安心かと思います😊




また、子供って

何時間も大人しく出来ないのも事実😂♡



私の打ち合わせでは

その子の月齢に合わせて


ちょっとしたおもちゃや

遊び道具を置くことを

おススメしています😊💕



人形


絵本


塗り絵


折り紙


とかね💕


ただ、塗り絵の注意点は

クレヨンやマジックは

壁に書かれたら

会場からあなたが

責任問われる可能性もあります‼️


なので色鉛筆くらいが

いいですね🤫💗





心配であれば

プランナーさんに

色鉛筆OKか聞くのもあり💕


 

 

 

LINEでは

もっと具体的に

役立つ情報やノウハウを

配信しています😊

https://lin.ee/2LQV20m

 

 


ちょっとしたひと工夫が

ゲストにとっても嬉しい演出になります💕







とはいえ、

結婚式ではご自身の準備もありますから泣き笑い飛び出すハート


大事なゲストのことは前もって

確認して

準備していきましょうね😊




挙式日が近くなって

バタバタしないために


先取りして

準備していきましょう〜ニコニコ飛び出すハート




参考にしてみてくださいね❣️

ありがとうございました♪


👇

👇

👇


 

++++++++++++++++++++

 

\結婚式準備なにからしたらいい?/

 

❤NEW❤

公式LINEへご登録いただいたあなたに

♥豪華4大特典を無料でプレゼント❤

 

🔔あなたの理想の結婚式がわかる!

彼と一緒に出来るセルフウェディングシート

 

🔔あなたも彼のゲストも満足度100%♡

理想以上の結婚式を叶えるための

4STEP BOOK

 

🔔「結婚式がなぜ高い理由がわかる」

納得して準備が進められる

10分の音声解説🗣

 


 

こちらを全て

公式LINE登録者へ無料プレゼント中♪

 

 

クリックして

お受け取りください

 

🔻

 

image

 

https://lin.ee/2LQV20m

 
🔻更に公式LINE限定で・・
 
 
🌟個別サポートの体験会&説明会の優先案内
🌟結婚式準備の沼から抜け出すヒント配信中
 
image
 
 
 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

プレ花嫁さんの

\先に知りたかった!/をリアルにお届け!

 

結婚式準備が【もっと】楽しくなる💗

後悔のない結婚式を叶える為の花嫁レッスン

ウェディングプランナー

鈴木友里恵

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

初めましての方は

こちらの自己紹介もよかったら(*^^*)


 

 

 

🔻Instagram

@y.wedding_lesson

 

 

 

 

🔻Twitter:プレ花嫁様へ重要ツイート

@wedding_yurie_