ハネムーン行ってきました!

テーマ:

さて、一週間お休みをいただきまして私はハネムーンに行かせて頂きました。
お客様、SHIPの皆様、アライドの皆様には御迷惑をかけてしまいました。ありがとうございました。

私たちが行ったのは、フィリピンのパマリカン島にあるアマンプロ

詳しい説明はリンク先に書いてありますが、もともと私がアマンに興味を持ったのは小松社長のブログに時々登場しますが、カシータ というレストランオーナーの本から。

今回は3泊で行ってきました。

マニラ空港につくと、現地のガイドの指示に従って車へ乗り込みました。
マニラまでは成田から4時間ほど。ものすごく近いですよね。
私が実家に変えるのに4時間ほどかかりますから。

車に乗り、走ること10分。怪しげな路地へ。
どこかと思えば、アマンプロ専用のラウンジでした。外は飛行場。ここからアマンプロへの旅が始まるわけです。

ラウンジでは、飛行機の重量チェックのためか、体重計に乗りました。
その後は、いすに座ってビールを飲んだりワインを飲んだり。
ほんとに快適に過ごしました。
もちろん、飛行機の待ち時間は0。
専用機でしかいけないアマンプロですが、専用機に乗るや否や出発でした。

アマンプロ アマンプロ







機内は決して広いとはいえませんが、1時間足らずフライトなのでほとんど気にはなりませんでした。ただ、気圧の関係か一次水蒸気のせいで機内が真っ白になります。ホントびっくりしました。

アマンプロ







アマンプロの飛行場に着くと、スタッフが総出でお出迎え。
私たちの担当の方はゆかさんとおっしゃいました。
ゴルフのカートのような乗り物で島をぐるっと一周した後、クラブハウスへ。
そこで一枚。夕日に照らされて青と赤が混じって見える海と真っ白な砂浜が印象的でした。
この前の日までずっと雨で、行った当日から天気は晴れ。なんと幸運なんだろうと思ってしまいました。

アマンプロ











アマンプロ アマンプロ







部屋はビーチカシータに宿泊。
海から15歩。
まさに海の家ですね。

アマンプロ アマンプロ






部屋にあるアメニティーは充実していて、何も持っていかなかった私たちはほっと胸をなでおろしました。
部屋のクリーニングは日に2回。丁寧なプロの仕事でした。

2日目は海に出てシュノーケリングを楽しんで海亀を見たり、ビーチでゆったり本を読んだりして過ごしました。
ここで思ったことは、オーダーして帰るときまで部屋の番号を聞かれたり、名前を聞かれたりということが無いこと。これは、顔を覚えているから出来ることですよね。

アマンプロ アマンプロ






アマンプロ アマンプロ







3日目も海で過ごし、夜にはプライベートバーベキューの予約をしました。
ビーチでのバーベキューは星空を眺めながらロマンティックに過ごしました。

アマンプロ アマンプロ







最終日、前日にバーベキューで食べきれなかったものを朝食にまわしていたのですが、ここでも顔を見るとすぐに「昨日のバーベキューはいかがでしたか?少し風邪が強かったですね。朝食の御用意は昨日食べられなかった分をごよういしております。」と席まで案内してくれました。

アマンプロで常に感じたことは最高の笑顔と雰囲気。お客様を本当にお客様として接してくれること。そして、NOといわない姿勢。

プロの仕事を実体験させてくれました。

アマンプロでの出来事はたくさんあるのですが、やはり文章では伝えきれないですね。何よりもまず感じることをお勧めいたします。

2次会参加者の横顔

2次会参加者紹介します~


倫子の会社はアライドアーキテクツという会社です。

http://www.aainc.co.jp/

ホームぺージつくりたい方、発注ください。



その愉快で個性的な素敵な仲間たちが2次会に参加してくださいます☆


一緒に働いている先輩に美絵さんというひとがいます。

仕事もお酒も教えてくれたお姉さん的ひとです。


美絵さんのお友達も参加してくださいます。

矢野さん、かおりさん、よっしーさん、サミュエルさんありがとうございます☆

サミュエルはスイスの男の子で、今東京の学校で日本語を勉強しています。

お会いできるのが楽しみ~♪

皆様当日みかけたら声かけてくださいね!



2次会参加者の横顔

お友達紹介します~



倫子大学友人


いしみ

⇒高校時代からの友人。大学時代は100m先に住んでました。

わが道を行く自由人。相当なセンスの持ち主


ちひろ

⇒ヒーラーで画家でモデル

ヒーリングで最近独立。疲れている方、悩んでいる方こちらからどうぞ↓

http://www.fleurir.cc/


まいこ

⇒ネイリスト

当日の爪は彼女の作品!

http://nailzion.hp.infoseek.co.jp/



倫子高校友人


和代

⇒可愛いお子様のいる主婦でまた内閣府に勤めるキャリアウーマン。

しかし天然・・☆


奈津子

⇒札幌から駆けつけてくれる青春を一緒に過ごしたマブダチ!

かわいい顔してとびきりなお笑いセンスを持つ。


絵里

⇒体調を崩して欠席することになったがお祝いの気持ちはしかと受け取ったよ(^^)

今はゆっくり休んで、お大事にネ!


としくん

⇒いつもやさしさと気遣い満天。

最近IT会社起業。同業だね~同級生が独立するのは嬉しいね!





当日仲良くしてくださいませ

まだ随時紹介します~


2次会参加者の横顔

テーマ:

はい、今度は下北時代のお友達。


ゆうき、めぐ、のん


ゆうきは一回登場しましたね。床屋さんです。

http://hallelujah.sblo.jp/

P1000004.jpg

こんなやつです。ふつーにヤンキーですね。でも、腕はいいんですよ。

めぐとのんは兄弟。どうしょもないですが。

はい、めぐです。



のんとめぐ

non


ちなみにめぐは結婚式で歌うたってもらいますんでよろしく!

2次会参加者の横顔

はい、今日はどんどん更新していきます。


私の最後のバイト先、アリアブル東京。
http://www.ariablu.com/


ここでは、接客について学ばせていただきました。ありがとうございます!


アリアからの参加は、小山田さん、てっぺー、だいすけ、ひろみ、いけちゃん


小山田さんはアリアブル東京の店長。いつもいつもお世話になってます。このたびアリアブルを退職なさるとの事ですが、2次会でお会いできること楽しみにしております!!


てっぺーはボードめちゃめちゃうまいんですね、これが。インストラクターやってました。海外で。素敵。


だいすけ&ひろみ。電話に出ないカップル。メールも来ないカップルとして有名です。ひろみは俺と誕生日が一緒。ふたりとも良く飲みます。しかし、ひろみが酒で勝負を挑んでくるのがいまいちわかりませんが。。100戦100勝です。


いけちゃん。いまはやってますね。中世的な男子。IKKOとか。どんだけ~。

そんなすてき男子ないけちゃん。はやく彼女つくろうね!


そんなこんなで、アリアのメンバー紹介でした。

2次会参加者の横顔

テーマ:

はい、久しぶりの更新ですね。

将志の友人紹介。


今回は高校編。


特に今回お世話になっている大下君には感謝です。彼が二次会の幹事と式、二次会で使う映像全般を創ってくれています。明日も取材にやってきてくれますが。感謝!!


さて、他3人、サブロー、ケイタ、シバミヤ


この3人は高校時代の友達。

ケイタ、シバミヤは予備校も一緒でした。そんな腐れ縁


サブローは2次会で歌を歌ってもらうことにしました。彼のサイトは↓

http://saburou.net/

ちなみにサブローのサイトも大下が作っています。御ひいきに


ケイタは小学校の先生。やさしく色男です。シバミヤはとがったナイフのような男。二人ともいいやつ。

二次会では、是非声かけてくださいね!

散髪

今日は散髪に行きました。

予告どおり、私はパーマをかけ式に臨みます。

なんだかんだ言っているうちに、あと一週間になってしまいましたね。
皆さん胃の準備は大丈夫ですか?


二次会のお席、若干ですが余りあります。誰か連れてきたい人いたら書き込みしてくださいね!!

130人くらいまでなら大丈夫だと思っています!!

清水くん結婚式

テーマ:

9月29日、SHIP同期の清水くんの結婚式がありましたニコニコ


レストランウェディングの人前式。


ブーケを持って清水くん登場。網代さんに花束で求婚するというとても素敵なシーン


清水くん結婚式


花嫁さん綺麗でしたね~クラッカー



皆で言葉と映像の贈り物をしました。

スピーチは緊張しました。。。


スピーチ


ふたりとも和装がとても似合ってた!!



皆に愛されている二人が、皆のために開いたすごくいい式でした。


実際とても楽しくて居心地がよくて、お料理もワインも美味しくてハッピーだったラブラブ

最後にはじんとくる言葉もいただきましたよ。ありがとう。


お二人ともこれからも仲良く暖かい家庭をつくっていってね☆




二次会


二次j回↑