きょうは、テレビ朝日で、

朝の番組のサポートをしたのち、

ホテル雅叙園東京に

MCさんの同行に行ってきました。


通常は、

MCさんのみで行ってもらうのですが、

今回は、台本などができていなかったので、

安心して司会ができる状況になるまでという

そんな同行でした。


ようやく目処がたち、

帰りの電車で書いてます。


日本語、英語、中国語と、

トリリンガルの司会ですから、

より英語しゃべりたいな~と、

思いながら帰ってます。


そして、この雅叙園がある目黒は、

思い出があって、

昔、結婚式の司会を始めるとき、

この目黒のマンションにあった

司会会社のスクールに通って、

結婚式の司会を始めました。


ですので、目黒にくると、

その時のことが思い出されるんです。


あれから20年くらい、

当時からテレビで天気予報はしていましたが、

今も天気の仕事をしながら、

会社もやって、

いろいろな司会者さんに在籍してもらって、

こんなありがたい未来が待っているとは

思いませんでした。


ですので、

今英語を勉強して、

10年後、20年後は・・・などと考えると、

ちよっと楽しくなりますね。


来週末、50歳を過ぎての

初めてのTOEIC。


さあ、頑張ろう!


MC会社代表

お天気キャスター(気象予報士)

松並健治