続いてはタキシード&カラードレスの前撮りです真顔
 
その前にお昼を挟むことになり、持参した食事をとって休憩することになりましたおにぎ
 
この時点でおよそ神社に到着してから3時間ほど経過していましたが、夫は既にお疲れモードチーン
 
夫『まだあと2着あるんだよねはてなマークけっこうきついねチーン
 
これには私も同意見チーン
 
正直、スタジオ撮影がこんなにきついとは思っていませんでした滝汗
 
そして、これを前撮りにしてほんと良かったと実感笑い泣き
 
これがもし本番の合間だったら、披露宴の途中で顔が引きつっていそうですゲロー
 
そうこうしているうちに休憩が終了
 
早速私はカラードレス用のヘアメイクから開始です合格
 
提携店での打合せで決めた髪型にセットしてもらい、合せて決めた髪飾りを装着真顔
 
そして、化粧をなおしカラードレスに着替えて準備完了音譜
 
ほぼ同時に夫のほうも準備完了ですニヤニヤ
 
まずは、今までと同じく先にスタジオ撮影のため移動走る人
 
今回は色打掛の時と同様、二人とも立った状態での撮影です真顔真顔
 
またしても大御所感満載のカメラマンさんから細かい指示がどんどん飛んできます滝汗
 
再びどこか攣りそうになりつつ、無事スタジオ撮影が終了笑い泣き
 
続いてはスナップ撮影です合格
 
ここではまず敷地内別棟の建物へ移動し、洋風な部屋での撮影となりましたカメラ
 
この時たまたま部屋の中に鏡があったのですが、何気なく自分の姿が映った鏡を見て違和感…
 
真顔
 
真顔
 
あ!後ろに花がない!ポーン
 
そう思った瞬間、口からそのまま言葉が出てました滝汗
 
そう、ドレスの後ろについているはずの赤い花がついてなかったんです笑い泣き
 
たまたま私のスマホに提携店で衣裳合せした際の画像があったので、ドレスについた花の位置をみんなで確認

すると…

美『これ、後ろだけじゃなく、前にも花が必要ですねガーン
 
そう、美容師さんに言われて気付きましたが、後ろだけでなく前方の花もついていないことが発覚滝汗
 
美『ちょっと待ってて、控室見てきます!!
 
そう言って美容師のお姉さんが控室へ確認にダッシュあせるあせるあせる
 
しかし、なんでドレス着た時に私自身気づかなかったのかチーン

ドレスは事前に何度も着てるので、自分が一番気付きやすいはずなのに、なんか申し訳ない笑い泣き

そう思いつつ待っていると、程なくしてお姉さん方がドレスにつける花を持って登場合格
 
ドレスの花はピンで留めるタイプだったので、ドレスに付けたままではなく、別な箱に入って控室に届いてたらしいですあせる

でも、すぐに見つかって良かった〜ニヤニヤ

早速ドレスに装着してくれて、ようやくスナップ撮影開始ですカメラ
 
再び美容師のお姉さんお2人が私と夫のスマホで撮影してくれましたニヤニヤ
 
最初に夫と二人での撮影、続いて1人ずつの撮影へと移行音譜
 
この時、お姉さん方が撮影してくれた写真がこちら↓






色打掛の時同様、フラッシュは使わずに撮っている為、やはり画像が暗めです真顔
 
けど、これもこれでまた味がありますし、それとは別にカメラマンさん撮影の後日もらえるデータが楽しみになりますねウインク
 
ところで、私が1人で撮影されている時、美容師さんと夫の小声での会話がうっすら聞こえてきました耳
 
美『先程スタジオ撮影済ませましたが、ドレスに花がついてない状態での撮影だったので、もう1回撮り直したほうがいいんじゃないでしょうかはてなマークショボーン
 
夫『う~ん、別に撮り直さなくても大丈夫じゃないですかはてなマークチーン
 
美『いえ、ついてないのが後ろの花だけだったらまだしも、前の花もついてなかったので、ドレスの印象が変わってしまいますショボーン取り直したほうがいいですよあせる
 
夫『でも、スタジオ撮影は他の人の撮影もあるので時間的に厳しいんじゃないですかはてなマークチーン
 
美『Kさんからスタジオに再度同じ衣裳の撮影が可能か確認していただけますかはてなマークキョロキョロ
 
K『わかりました、ちょっと確認してきますニコニコ
 
このやりとりを聞いて思ったこと
 
夫相当お疲れですな…滝汗
 
普段ならあまり否定的なことは言わない夫ですが、恐らく疲れているがゆえに再度の撮影をできれば避けたい感が出ていますチーン
 
まぁ、疲れていればそうなるよな~笑い泣き
 
とぼんやり思いつつ、このやりとりに気づいていないふり真顔
 
その後、私1人での撮影が終了し、夫1人での撮影に移ったところで美容師のお姉さん方から今度は私に話がありました合格
 
美『さっき、スタジオ撮影済ませたけど、ドレスに花がついてない状態だったので、もう1回撮り直したほうがいいと思うんだけどどうでしょうはてなマークキョロキョロ
 
K『スタジオの方は先程確認したら、この後撮影可能ということなのでその辺は問題ありませんよはてなマークニコニコ
 
神社担当のKさんからスタジオへの確認も既に済ませていたようです真顔
 
夫が疲れていて出来れば避けたいのは先程の会話で分かってはいましたあせる
 
けれども、このドレスをすごい気に入って選んだということもあり、夫に申し訳ないとは思いつつ
 
私『そうですね…出来れば撮り直したいですあせる
 
と答える私真顔
 
その後、夫1人の撮影を終えた後に再びスタジオへ移動走る人
 
移動中に夫へは
 
私『疲れているのに私の我儘でまた撮ることになってごめんあせる
 
と謝罪滝汗
 
スタジオへ到着し美容師のお姉さん方がカメラマンさんへ事情を説明
 
すると大御所感満載のカメラマンさんからも
 
『あ〜前方の花のあるなしで全然違うから撮り直したほうがいいニコニコ
 
との発言があり
 
夫も納得した上で再度撮影を行い、タキシード&カラードレスの撮影が完了しましたニヤニヤ
 
④へ続く