いや~楽しかったですよ横浜!爆笑
とは言え、鶴見と生麦しか行ってないけどね!

土曜日は、チェックイン前にご飯食べつつKIRINの工場まで歩いてみようと言うことで生麦へ。

巨人がチェックしていた、クラフトビールを置いてるお店が11時だと言うのでお昼はそこにしようと向かいます♪


…12時だけど、closeの看板出てるよ?
確認してくれてたはずなのに何故??
と調べ直してもらったら「13時からだった…(´・ω・`)」

ガクリト_| ̄|●


まぁ仕方ない…あと一時間ぐらいで開店するなら、他のところで軽く飲もう!と
すぐ近くにあった中華料理店へ。

千円のちょい飲みセットがお得そうだったので、二人でそれぞれ注文。
もちろんビールは、KIRINの一番搾り🍺
まずはピクルスと蒸し鶏(よだれ鶏?)。
鶏ももと、ネギだれが( ゚Д゚)ウマー💕

揚げ春巻と、揚げ餃子っぽいもの。
揚げたてザクザク大好き(*´∀`)

もちもち水餃子~✨
ビールとハイボールを追加しましたが、かなり満足⤴
ちなみに生麦駅から、中華料理店が何軒かあったよ…なかなか激戦区👀

お店の外観撮ろうとしたら、小首を傾げてポーズ決める巨人w
なんか裸の大将っつーか、バカボン感あって笑っちゃった(^w^)

その後キリンビール横浜工場までてくてく。
けっこーすぐ工場には見えるんだけど、工場見学の入口とかビアホールまではさらに歩きます。
暑くて酔いもすぐ覚めたけど、緑があるせいか涼しい風が吹いてたし日陰があったのでなんとかたどり着けました💦

次の日のシミュレーションも終わったので、クラフトビールのお店へ。

オサレなタコのペペロン風♪
フライドガーリックとオリーブオイルがいい感じでした💡

クラフトビールは2杯ずつ飲んだ(ノ´∀`*)

巨人はアイスコーヒーで〆たけど、ヱツ子はハッピーアワーでお得なジンライムとか頼んでみた。
カクテルとかあんまり飲まないけど、これは美味しかったなラブラブ

ホテルにチェックイン。
なかなか広いお部屋とベッドで良かった⤴

夜は検索してた、ベトナム料理のお店へ。
つい先日カンボジア旅行に行った弟君が、経由地のベトナムからフォーの画像送ってきて食べたくなってたので(笑)
しかし外観がスナックっぽくて、案の定入店を躊躇う巨人ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
勇気を出して入ってみると、ベトナムのお姉さんが一人でやってるっぽい👀
ベトナムのビール333(バーバーバー)とタイガーを注文。
牛肉のビーフン。
ビーフンってヒラヒラした麺のイメージだったけど、中太のストレート麺でびっくり。
しかもツルツルもちもちで美味しい~(°▽°)
レモン絞ったり、辛味を入れたりしてあっという間に食べちゃった💦

ベトナムのお好み焼き?、バインセオ。
何度か食べたことはあるけど、ライスペーパー付いてきたのは初めてかも(*゜Q゜*)
左の入れ物に水が入ってて、ライスペーパー浸けるとすぐやわらかくなってた👀
野菜と卵生地をライスペーパーでくるんで、タレをつけて食べると…これまて美味しい!!
この後デザート'チェー'を食べたけど写真忘れた💧
ちぇー、某食様でメニューにあると絶対食べてたな…と懐かしさで頼んでみたよ。
ほんとはまだまだ食べたいものもあったけど、ビールでけっこーお腹が膨らんでたよ💧

とか言いつつホテル近くの蕎麦屋で軽く〆を…
う巻き

小鮎の唐揚げ

蕎麦…量多い💦

しかもビールまでつい頼んでしまって、さすがに腹の上のポニョが爆発寸前に😱


久しぶりに食べきれず、巨人に手伝ってもらっちゃった…いかんいかん💧
そして後からよくよくメニュー見たら、〆の一口蕎麦とかあったよ_| ̄|●
ラストオーダー10分前に入店したもんだから、イロイロ焦ったのが敗因ですわ(´ 3`)

結局土曜日は、ほぼ朝から飲みっぱなしだったと言うお話でした☆
そして日曜日へ続く(はず)ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ