荒フォー、服を買う。

本日は8のつくハッピーデーでございますので、いそいそとヨーカドー様へ。
 
去年ダウンジャケットは買ったものの、そこまで寒くなさそうな時に着るコートが欲しかったのん。
 
以前他のところで試着したGOLDEN BEARのLLサイズならば、なんとかイケそうなものもあるので物色。
しかしなかなかコートで気になるものが無いなぁ…というところで、感じのいい店員さんに声をかけられた。
だけど勧められたのはLサイズショボーン
越「Lサイズじゃイロイロ無理なんですよ…(´・ω・`)」
店「あ、ちょうどLLサイズのがありますよ~(*´∀`)」
と、マネキンが着てたコートを持って来てくれた。
実はなんか良さそうだな~って見てたやーつだったので(サイズが確認できなかった)、早速試着。
…あれ…けっこー袖長いぞ!?Σ(゚Д゚*)
肩幅もジャストな感じ💡
このスーツのジャケットみたいなデザイン(何と言うのかはわからん)は
胸元が開くから敬遠してたんだけど、マフラーとか巻けば大丈夫かな…ハイネック着るとか。
ウールが79%(80%でいいのにw)入ってるのも、越後屋的にはポイント高いアップ
とりあえずお取り置きしてもらって、ウキウキしながら他にも物色。
おぉ、ふんわりしたニットが…と、これも着てみたら袖丈がいい感じ恋の矢
しかもコートと似たような色だけど、合わせて着られるんじゃな~い!?
あとコーデュロイ(でいいのかしら汗)のパンツも、丈が若干短いけど
スニーカーとか履けば問題無さそうなんでついでに買うことに。
えーと、コートが12,000円…ニットが8,900円…パンツが7,000円…の半☆額っ\(^o^)/
さらに本日はハッピーデーなので5%off→合計14,261円でしたッ!!
5%とは言え、751円引きは大きいよねキョロキョロ
うまい棒が75本買えちゃうよ!!←
 
ちなみにニットはこんな感じ↓
手がデカいのはスルーの方向で|д゚)チラッ

こちらはウール39%(笑)。ちょっとチクチクしないでもないけどまぁ大丈夫。
グレーもあったんだけど、あわせてみたらこっちの方がやさしい感じだったので。
 
コートも羽織るとこう↓
やっぱお尻をすっぽり隠してくれるのはいいね乙女のトキメキ
何と言っても暖かいニコニコ
ダウンジャケットは、すっごく暖かいんだけどお尻以下が寒いのでね💧

パンツは…グレーと言うかサンドベージュとでも言うのか👀

こうして見ると、同じでもないから大丈夫かな💨
けっこー伸縮性もあるので、脹ら脛がけっこーフィットしてるけど苦にならないのがいいな爆笑

夕食後にはコートも羽織って巨人にお披露目(* ̄ー ̄)
次のお出かけの時、早速着ていこうラブラブ