昨日実は、取立ての大根と菜っ葉(青梗菜か?)をもらいまして。


これで10日ぐらいは野菜買わなくても平気っす(*´Д`人´Д`*)



しかしそれはもう見事な大根と、大根の葉っぱ…


狭い流し台では洗えないので、いつものようにお風呂場で


水かけて葉っぱを洗いました。


でもって大根の葉っぱは、とりあえずレンジでチンして


かさを減らす。



はてどうしよう。




大根の葉っぱと言えば、バカの一つ覚えみたいに


”煮浸し”にするんです。


油揚げは冷凍してあるので、凍ったままでキッチンバサミで


ちょっきんちょっきん…


大根の葉っぱもちょっきんな~♪


すりゴマをどさどさーっと。←ゴマラーですのw


みりんの代わりに紹興酒(笑)入れたり。適当命です( ̄Д ̄)ノ。


薄味になったけどま、いっかー。



あとあと、せっかく青物があるんだから、なんか作ろう。


卵もあるし(消費期限は過ぎとるが)、ジャガイモもなんだか


芽が出まくりですけど(;゜;∀;゜;) …



そうだ、スパニッシュオムレツ作ろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



大根の葉っぱを入れる時点で、既にスパニッシュから遠ざかってる


とか言わないように( ´,_ゝ`)プッ



ジャガイモは芽のところはざっくり切って、レンジでチン。


大根の葉っぱも、ちょっと小さめにちょっきんな~とくらぁ♪


卵は2個使うどー♪



…ジャガイモデカく切り過ぎた_| ̄|●ガクリト



なんだかね、もう大雑把なのもいい加減にしようと心に誓いました。



できたものは…



ジャガイモと大根葉の卵あえ



でした。



でもまぁ美味かったからヨシとするのであります( ̄Д ̄)ノ



次回こそは、小さく切ってみるのであります!!(゜Д゜)クワッ





ちなみに作ったのは、0時を過ぎてからでした。


もう少し早く思い立てばいいのにエッツィー_| ̄|●。



そろそろ煮込み料理でも作ってみるかねぇ(*´Д`人´Д`*)