「我慢の時」「チャンスを待つ」海外で活躍する日本人選手たちの厳しいスタート | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ 



こんにちは、キングです。

昨日はニュルンベルク清武弘嗣活躍
記事を書きました。

清武弘嗣、今季初ゴール!終了間際の直接フリーキック弾でニュルンベルクはヘルタ・ベルリンとドロー


続いての今日は、
活躍の良い事ばかり
取り上げたかったりする一方。

長谷部誠 ヴォルフスブルク サッカー 日本人選手 海外組


どうしても目をつむり、
見逃せないのが、
海外組の日本の選手たちの現状です。


まだまだ数試合しか
行われていないとはいえ
新シーズンの序盤では、

内田篤人 シャルケ サッカー 日本人選手 海外組


日本代表の主力となる
選手たち
出場機会が与えられなかったり、

長谷部誠 ヴォルフスブルク サッカー 日本人選手 海外組


出場しても輝く活躍
思うようにできず、
勝利でなかったりもし、
選手たちの口からは、

酒井高徳 シュトゥットガルト サッカー 日本人選手 海外組


「我慢の時」「チャンスを待つ」

内田篤人 シャルケ サッカー 日本人選手 海外組


といった、
ポジティブに考えるものの、

厳しい現状が今あるんだなと
思える言葉が出てきています。

長谷部誠 ヴォルフスブルク サッカー 日本人選手 海外組


日本代表での活躍を考えると
まずは所属クラブでの活躍
求められますからね。

長友佑都 インテル サッカー 日本人選手 海外組


出場は出来ていて
勝つことが出来ない。

乾貴士 フランクフルト サッカー 日本人選手 海外組


良いクラブにいても
出場する機会がない。

香川真司 マンチェスターユナイテッド サッカー 日本人選手 海外組


こういった流れが強くなると
どうしても日本代表影響も出てきますし、

長谷部誠 日本代表 サッカー 日本人選手 海外組


日本人選手たち海外での活躍
ブームであって、
低下し終わったのか?

長谷部誠 ヴォルフスブルク サッカー 日本人選手 海外組


などと、口にされる方も
増えて来たりもします。

サッカー 日本人


実際に思うような結果を出せず
日本に戻って活躍の場を変えた
選手も多くいますからね。

森本貴幸 ジェフ千葉 サッカー 日本人選手 海外組


そういった中で今シーズン
岡崎慎司細貝萌
戦う舞台を移し、戦っています。

岡崎慎司 マインツ サッカー 日本人選手 海外組


ここまでの2節
それぞれ悪くない結果ではありますが、
必ず結果を出してほしい
ワールドカップ本大会までの1年ですね。

細貝萌 ヘルタ・ベルリン サッカー 日本人選手 海外組


はじまったばかりとはいえ
多くの選手にとって
個人としてのスタート厳しい新シーズン。

内田篤人 シャルケ サッカー 日本人選手 海外組


ワールドカップ本大会まで
290日とちょっとですが、

宮市亮 香川真司 吉田麻也 プレミア サッカー 日本人選手 海外組


選手それぞれの活躍の1つ1つが、
次の日本人選手たちへのチャンスへとつながり、

岡崎慎司 マインツ サッカー 日本人選手 海外組


そして日本代表の強化へと
すべてが直結しますからね!

清武弘嗣 ニュルンベルク サッカー 日本人選手 海外組


これからリーグ戦が始まる選手、
そしてスタート
思うように出来ていない選手たちの、

長友佑都 インテル サッカー 日本人選手 海外組


巻き返し本当に期待したいですし、
ここからの
活躍を必ずみせてほしいなと
応援しています。

香川真司 マンチェスターユナイテッド サッカー 日本人選手 海外組


ワールドカップイヤー今シーズン

サッカー 日本人選手 海外組


本当に最高の状態
ワールドカップ本大会に、
入ってほしいですね!

サッカー 日本人選手 海外組






【日本代表選手 番組出演まとめ】

「日本代表選手」出演・登場番組をまとめてみました





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪