日本代表、柿谷曜一朗の二発で韓国を撃破!!「東アジアカップ」初制覇! | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

先程終わりました、
日本代表東アジアカップ最終戦

サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


開催国の韓国との対戦でしたが、

サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


とても厳しい試合内容でしたね。

駒野友一 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


まず、スタメンですが、
初戦の中国戦と同じになりましたね。

サッカー 日本代表 東アジアカップ 韓国戦スタメン


これにはいろんな意見
あるのかなと思いましたが、

サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


まずはコンディション重視な所では
1番にあるのかなと思いましたが
それに加えて、

サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


初戦は合流間もない事もあり、
「個人能力テスト」としては不十分で、
3戦目でも登場したようにも、
僕は思いました。

ザッケローニ監督 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


ただ、
今日は勝利出来て初優勝が出来て
本当によかったですが、

サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


試合としては厳しい内容でしたね。

サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


1番印象に残ったのは、
あまりにも韓国の選手たちに
プレッシャーをかけなさすぎて
ほんとうに自由に持たせていた部分が多かった。^^;

槙野智章 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


そのため、韓国の時間は長く続くし、
ボールを奪えても、自陣のゴール付近

栗原勇蔵 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


これでは、シュートを打つチャンス
なかなかやってきませんし、
良いところがほとんどなかった厳しい試合でした。

サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


ただ、そういった所から、
青山敏弘カウンター一発のパスで、

青山敏弘 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


柿谷曜一朗先制点生まれたのも事実

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


1-0になるまでは、
これでも、と僕は思いましたが、

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


1-1になっても、
その辺りが変わらなかったのが
本当に怖かった試合ですね。

サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


ザッケローニ監督勝利にも
もちろんこだわってでしょうが、

サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


スタメンを中国戦と同じした事で
「個人能力テスト」重視の試合でもあったように
思いました。

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


ただその中でも最後に
豊田陽平を投入し、
ラスト5分くらいでしたが、
勝負しにいってくれましたね!!

豊田陽平 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


そして、後半ロスタイムに、
左サイドの原口元気突破から、

原口元気 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


最後は、
柿谷曜一朗!!!!

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


見事なゴールでした!!

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


あれだけ、厳しい内容の試合
韓国のアウェーの中で出た
勝ち越しゴール!!

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


「やってくれたっ!!!」

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


と誰もが言いたくなるような、
ゴール勝利!
そして初優勝だったかなと思いましたっ!!

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝



【試合結果】

東アジアカップ
最終戦

韓国代表 1-2 日本代表


【ハイライト動画】




【得点王】
柿谷曜一朗(3点)

柿谷曜一朗 得点王 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


【大会最優秀選手】
山口螢

山口螢 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


これで、今回のメンバー
「個人能力テスト」は、
ひとまず終わりますが、
次のウルグアイ戦には誰が呼ばれるのか?

柿谷曜一朗 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


このメンバーメイン
戦う事になる試合なのではないのかなー?
と僕は思っているのですが、

サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝


ここからはじまる
新しい日本代表が本当の意味で
ワールドカップに向けてのスタートですね!!

駒野友一 サッカー 日本代表 東アジアカップ 初制覇 韓国 勝利 初優勝




【東アジアカップ関連記事】

東アジアカップ 日本代表 vs オーストラリア代表

東アジアカップ 日本代表 vs 中国代表

東アジアカップ 日本代表メンバー23名!!

試合スケジュールまとめ




【日本代表選手 番組出演まとめ】

「日本代表選手」出演・登場番組をまとめてみました





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング


にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ



↑ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします(^v^)♪