シャルケはドローでドイツへ、バルサが敗退の危機かメッシも封じられ今季2度目の無得点でミランに完敗 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんにちは、キングです。

今日は朝に試合後すぐに
チャンピオンズリーグの速報の記事を書きました!

【速報】チャンピオンズリーグ決勝ラウンド「ガラタサライvsシャルケ ミランvsバルセロナ」

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


どちらも試合も、ほんとうに注目だっただけに
おもしろい試合でしたね。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ


試合は僕自身はブログの読者の方々ツイッターでも
お話させていただく方々には
シャルケを応援されてる方が多い事もあり、

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ


メインガラタサライ vs シャルケで観ていました。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ


シャルケとしては「最高」というと
選手たちはそうはおもっていないかもしれませんが、

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ


これまでのチーム状況試合結果を考えたら、
CLの決勝ラウンドの舞台アウェーゴールも奪って

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ


引き分けた事
僕は最高だったと思いました!^^

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ




そして今回の記事では
もう1試合のミラン vs バルセロナの事を書きます。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


世界中の方々やサッカー好きにとっては
こっちの1戦何よりも注目だったと思います。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ ミラン バルセロナ


そしてバルセロナが敗れましたからね!
この試合についての記事が、ISMさんにありましたので
今回はこちらの試合をとりあげて紹介します。

-------------------------

チャンピオンズリーグ(CL)は現地時間20日、
決勝トーナメント1回戦ファーストレグの残り2試合が行なわれ、
バルセロナ(スペイン)は敵地でミラン(イタリア)に0対2と敗れ
セカンドレグに向け厳しい状況に追い込まれた。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


ロイター通信が報じている。

国内リーグで首位を独走し、
スペイン国王杯でも準決勝に進出するなど、
今季は三冠をねらうバルサ。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


対するミランは主力の放出チームが大きく若返り
また過去7度の対戦でバルサに一度も勝利していないことから、
下馬評ではバルサ有利の声が圧倒的だった。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


実際、前半
バルサスピードと正確性を備えた見事なパス回しを見せ、
ボールポゼッションから優位に立つ。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


だが、リーグ戦で14試合連発中メッシ
複数のマークに遭って封じられるなど、
多くのチャンスを作り出すことはできない。

メッシ チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


逆にミラン
エルシャーラウィボアテング決定機を許した。

スコアレスで前半を終えたバルサは、
後半の立ち上がりもポゼッション率を高める。

だが57分

エルシャーラウィ チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


ミランがFKを獲得すると、
横パスからモントリーヴォがミドルシュート。

これがバルサアルバミランサパタに当たって

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


ボアテング足下にこぼれると、ボアテングは迷わず左足を振り抜き、
ミランが先制。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ ミラン バルセロナ


この場面、
サパタハンドがあったように見えたことから、
バルサは猛抗議するが認められず、
バルサはリードを許すことになった。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


ビハインドを負ったバルサだが、
その後もミランの守備をこじ開けることができず。

イニエスタシュートはわずかにゴール右に外れ、

イニエスタ チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


シャビFKも枠を捉えられない。

逆に残り10分
ミランに自陣でボールを奪われカウンターを許すと、
最後はエルシャーラウィ浮き球パスから
ムンタリボレーシュートを決められて

ムンタリ チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


追加点を奪われた。


結局、バルサ最後までゴールを奪えず、
今季公式戦2度目となる無得点で敗れ
敗退の危機に立たされた。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


ロウラ助監督は試合後の会見で、

「結果は見ての通りだ。我々は試合を支配したが、
決定機を多く作ることはできなかった。
それは相手も同じだったが」

とコメント。
敗北を認めた上で、

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


悪い結果だが、ホームのファンのサポートを得られる
セカンドレグでは、この結果をひっくり返せると確信している

逆転突破への自信をのぞかせている。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


また、ロウラ助監督

「我々はいつもの流れるようなプレーができなかった。
いつもはチャンスを作れるのに、今日はそれができなかったんだ

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


と述べ、

審判について話すのは正しくないと思う」

と、
ミランの先制点について判定への
不満は口にしなかった。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


なお、このカードのセカンドレグ3月12日
バルサの本拠地「カンプ・ノウ」で行なわれる。

カンプノウ チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ



-------------------------

この試合は、
ミランが見事な戦いをしたと思いますね!

ボアテング チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


たしかに1点目のハンド疑惑の部分に関しては
話せばキリが無いのですが、
終わった事ですしね。

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


それ以上にミランバルセロナ0点に抑え
そして、自分たちがしっかりゴールを奪えた事が、
最高な理想通りの試合をつくったのかなと思いますね!

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


ただ、バルセロナカンプノウでの試合は
これまたすごいですからね!^v^

メッシ チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


守りに入るわけではないですが、
ミランとしてはどうバルセロナから逃げ切るのか

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ ミラン バルセロナ


2ndLegはミラン先制点が入れば
かなり優勢となりますが、

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 ミラン バルセロナ


バルセロナ早い時間で先制すると
全然わからなくなりそうなですよね!!


本当に2ndLegは、
シャルケの試合も含めて、

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ


楽しみなカードの1戦ばかりですねっ!!

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ


時間は少し空きますが、
うっちーの復活もおそらく、
まだなのかなと思うだけに悔しいですが、

内田篤人 チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ


バストス、ドラクスラー、ファルファン
フンテラール新しい前線

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ


時間と共にさらに噛み合ってくるのでは
ないのかなーと思いますね!

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ


ほんとうにバストス来てくれた事
今のシャルケには大きいですね!!

チャンピオンズリーグ 決勝ラウンド1回戦 シャルケ ガラタラサライ






【今日の記事】

【速報】チャンピオンズリーグ決勝ラウンド「ガラタサライvsシャルケ ミランvsバルセロナ」




【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)





キング

ペタしてね