【速報】フットサルワールドカップ決勝トーナメント1回戦「ウクライナ戦」 | サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!

こんばんは、キングです。

先程終わりましたフットサルワールドカップ
決勝トーナメント1回戦ウクライナ戦です。

大変悔しい試合でした。

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


この日、日本代表ラファエル警告累積で、そして高橋ケガ
2人少ない状態で試合がはじまりました。

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


試合は
序盤からウクライナ日本対策が完全にはまって
しっかり守ってカウンター!

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦



そして日本代表にもミスが立て続けに出てしまい

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


完全にウクライナのペースで試合が進みます。

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


カズもこの日は体をはってゴールを死守する場面も!!!

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


前半が終わった時点でも0-6
点差でも完全にウクライナです。

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


しかも前半15分過ぎ
稲葉が決定的なチャンスをファールで止めて一発レッドカード退場となります。

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


ここからは日本のフィールドプレーヤー8人となり、

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


疲労を考えても日本代表にとっては
完全に厳しい試合となってしまいましたね。

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


そして後半スタートからは

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


パワープレーに出てきました
序盤の2分くらいはウクライナのペース
本当にここまで何もできませんでした。

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


パワープレーからようやくリズムが生まれてくる
1点を返すまでにも時間がかかり

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


その後も3点までは取れました
相手のゴレイロ(GK)最後はあたりはじめ、

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


日本のシュートをことごとく止めてきましたよね。


これまでの3戦の疲労は隠しきれなかったとはいえ、
ウクライナ作戦勝ちでもあった試合なのかなと思いました。

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦




後半だけなら日本3-0

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


ブラジルに、そしてポルトガルにと健闘した試合があっただけに
とても悔しい敗戦となりました。

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


ワールドカップなので、次は4年後です。

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


サッカーと同様に、今大会以上に
これからフットサル界も盛り上がりが出てきてほしいなと思います。

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


ほんとうに日本代表の選手たちは、
すごい戦いを魅せてくれました!


今日が誕生日だった、
木暮賢一郎も試合後のインタビュー

フットサルワールドカップ 決勝トーナメント 日本代表 ウクライナ戦


大きな歴史をつくったこれで終わりじゃない。
日本のフットサル界全体で、もう一度強い日本をつくりあげるように、
ここからまた新しいスタートを切りたい!

言葉に残しました。



【試合結果】

FIFAフットサルワールドカップ2012(タイ)
決勝トーナメント1回戦


日本代表 3-6 ウクライナ代表



【ハイライト動画】





【ワールドカップ大会の軌跡】


予選リーグ第1戦「ブラジル戦」 日本代表 1-4 ブラジル代表

フットサルワールドカップ 日本代表 ブラジル戦



予選リーグ第2戦「ポルトガル戦」 日本代表 5-5 ポルトガル代表

フットサルワールドカップ 日本代表 ポルトガル戦



予選リーグ第3戦「リビア戦」 日本代表 4-2 リビア戦

フットサルワールドカップ 日本代表 リビア戦




キング

ペタしてね