サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備

サッカー日本代表が大好き内田篤人選手所属のシャルケの試合などと毎試合、サッカーの試合を欠かさず観ています。大好きなサッカーの試合を仕事が忙しく前は全く観れませんでした。現在は全て観れます!内田篤人選手のシャルケやサッカー日本代表を楽しみます!


テーマ:
こんばんは、キングです。

今年もあと少しで、いよいよ終わり
新しく2013年スタートしようとしています!!

僕のブログも春からスタートしまして、
気が付けば8カ月という期間が経ちました。

本当に多くの方からコメントを頂き、
また交流させていただきました。

キング サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


本当にありがとうございます☆(>▽<)

最近では、
お一人お一人の方にしっかりと返答ができずに、
ほんとうに申し訳ありません(>_<;)

それでも頂けるコメント
本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。


ブログのスタートにもなりました、
2012年

ブラジルワールドカップアジア最終予選

ブラジルワールドカップ アジア最終予選 サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピック アジア最終予選 サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


ロンドンオリンピック アジア最終予選 サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


そしてEUROや、

EURO2012 スペイン 優勝


ヤングなでしこリトルなでしこワールドカップ

ヤングなでしこ ワールドカップ アジア最終予選 サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


リトルなでしこ ワールドカップ アジア最終予選 サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


フットサルワールドカップ
本当に盛りだくさん1年でした。

フットサルワールドカップ アジア最終予選 サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備





そしてこれから訪れる2013年

ブラジルワールドカップ アジア最終予選 サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備



ブログをスタートしたきっかけは、
1人でも多くの方に、サッカーを楽しんでいただき

アジアカップ 日本代表


そして、

ブラジルワールドカップ本大会の舞台
日本代表を、
1人でも多くの方で、応援したいなと思った事がきっかけでした。

ブラジルワールドカップ アジア最終予選 サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備



僕の読者の方々には、
サッカーを観られて間もない方も多くいらっしゃいます。

2014年に訪れるワールドカップ本大会の舞台は、
中学生や高校生など、
学生の方々くらいの年齢の方にとっては
初めてか、もしくは2回目くらいだと思います。

ブラジルワールドカップ アジア最終予選 サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備




これまでずっと出場が夢だったワールドカップ

ドーハの悲劇 ワールドカップ アジア最終予選 サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


日本代表がワールドカップに初めて出場したのは
1998年のフランスワールドカップでした。

ジョホールバルの歓喜 ワールドカップ アジア最終予選 サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


予選リーグ最終戦のジャマイカ戦の、
ゴン中山1点をもぎ取るのが精一杯の大会でした。

中山雅史 フランスワールドカップ 日本代表


そして自国開催となった
日韓ワールドカップの2002年
地元の力もあり、ベスト16へと進出しました。

日韓ワールドカップ 初勝利 日本代表


続いて2006年のドイツワールドカップ
強くなったと信じて挑んだ大会でしたが、
惨敗に終わり予選敗退となりました。

ドイツワールドカップ 予選敗退 日本代表


記憶にも新しい、
2010年の南アフリカワールドカップ
前評判では最悪の状態で現地入りした日本代表

南アフリカワールドカップ 日本代表


ですが、
本田圭佑をはじめとした
選手たちの活躍により、

本田圭佑 南アフリカワールドカップ 日本代表


自国開催以外でのワールドカップ、初勝利!

本田圭佑 南アフリカワールドカップ 日本代表


そして、
ベスト16の舞台へと進みました。

本田圭佑 南アフリカワールドカップ 日本代表


そして5度目チャレンジとなる(出場する事が前提として)
2014年のブラジルワールドカップです。

ブラジルワールドカップ 日本代表



おじいちゃんやおばあちゃんの年齢くらいの方々でも
まだワールドカップ本大会での日本代表は、
これまでに4度しか観たことがない舞台です。

ブラジルワールドカップ 日本代表


ほんとうに大きな舞台です。


その5度目の舞台に向けて
前に進む日本代表の準備期間の、大切な1年が2013年ですね。

ブラジルワールドカップ 日本代表


僕もブログツイッターで引き続き、
選手たち日本代表を中心に応援していきたいと思っています。


このブログをスタートしてからの8カ月。

キング サッカー日本代表とブラジルワールドカップへの準備


どれだけの方に、
ご覧いただけたのかはわかりませんが、

少しでも前より、
サッカーに興味を持っていただる人が増えたり
前より「全然詳しくなったかも!」

ブラジルワールドカップ 日本代表


みたいな事が
起きていたらよいなーと願っています(*^v^*)

今から観始められた方でも
ワールドカップ本大会まであと1年半ありますからね!!

ブラジルワールドカップ 日本代表


まだまだいろいろな事が知れて
本大会に向けての応援する側の準備が、
それぞれ出来ると思います。

ブラジルワールドカップ 日本代表


まずは楽しんで
そして2013年もしっかりと、
僕は、応援していこうと思います。

ブラジルワールドカップ 日本代表


これからも、ドンドン
記事を書いていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)






【今年の主な大会の試合レポート】

ブラジルワールドカップアジア最終予選

ロンドンオリンピック U-23日本代表

ロンドンオリンピック なでしこジャパン

U-20女子ワールドカップ

U-17女子ワールドカップ

フットサルワールドカップ

EURO2012





【フェイスブック&ツイッター】

facebook(フェイスブック)

twitter(ツイッター)

こちらも
よろしくお願いします(^▽^)♪





【年末年始 サッカー番組放送まとめ】

サッカー日本代表選手の年末年始の番組出演いろいろ






キング

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。