なぜ続かないのか?途中でやめちゃうの?魂の磨きもやめちゃう? | 還暦からの人生革命!100まで現役で走るために!瞑想と催眠で心を過去から未来へ繋げるお志事クリエイター

還暦からの人生革命!100まで現役で走るために!瞑想と催眠で心を過去から未来へ繋げるお志事クリエイター

100歳まで現役で輝き続けたい還暦世代の皆様へ。
瞑想・催眠・呼吸法で心を強く柔軟に若々しく保ち
あなたらしい未来志向のお志事で経済的自立を果たし、
そんな人生革命を応援サポートいたします。

 

 継続は難しくない

image

 

あなたは 継続するのが 

得意な方ですか?


それとも 

三日坊主派?

生涯出家派?

どっちもいやですが(^▽^;)


継続するのは
そんなに難しくないのです。

だってみなさん
人間を継続して
らっしゃるじゃないですか?

当り前でしょ。って

おっしゃるかもしませんが
途中でリタイアされる方も
沢山いらっしゃいますよね。

生きてるだけで本当はすごいんです。

 

 そう言う事じゃなくて―。( ̄▽ ̄;)

 

 

ですよね。(^▽^;)

例えば

今年はダイエットするぞー
マイナス5㎏だー。


と、筋トレや
ジョギングやウオーキング始めても

三日ランナー

三日ビルダー

 

になっちゃうのを

「なんとかしろ。」

って言うのですよね。


ビジネスやってる人だったら

毎日アメブロかかなきゃ・・・。
一記事書くのに2時間とかかかって
うーんてうなって

って3日続かないよね。


これいろいろと

原因が考えられるのですが

 未来に臨場感を持て!
 



コ―チング的な視点で見たら

未来に臨場感を持て!

なんて言われました。

 


臨場感なんて言葉
60年近く使ったことなかったので
最初その言葉に

臨場感を感じるのに

半年くらいかかりました。(^▽^;)

 

つまり
理想を達成した自分が
今ここにると。


年収はなんぼで
どんな家に住んでいて
どんな車乗っていて
どんなブランドの服を着て
どんな人たちと
どんな会話して

どんな気分で
どんな毎日を
過ごしてるのかって

そんな未来の理想を
いまここにリアルに

未来の自分が居て
その自分に
なりきってご覧なさい。


あなたは何年後かに
そういう風になるんでしょう。
なってるんでしょ。
なりたいんじゃなくて
もうすでになってるんでしょ。

 

それを今のあなたに
インストールしなさいよ。

 

 

まあ確かにその通りなんですど
理屈はわかるんですけど^ー^¥


つまり


未来への臨場感を強く描く


理想の自分への強い欲求が生まれる
そうなりたい(want to)

モチベーションが高まる

そしていつもその
臨場感を持ち続けることが
継続の重要な柱となります。

この臨場感が
なかなか持ち続けられないと

挫折したりするのですよね。

でもwant toを達成するためには
have toはもれなくついてきます。
それが臨場感をくじけさせる
ブロックにもなりますよね。

臨場感を持ち続けるためには
時間配分を変える
つきあう人を変える
住むところを変える

 

ってそれもよく言われるんですが

 

その前に自分の

意識ですよね。
何故そうなりたいのか?

何のためにそうなりたいの?
この人生で何を実現させたいの?

もしそこに強烈な動機があったら
必ずそうなりますよね。
継続が難しいとか
言ってられないよね。(^▽^;)

未来をポジティブに捉えて
それを行動のモチベーションにするのも
大事だけれど

それで続かないと
恐怖系のモチベーションで
引っ張るのも
テクニックかも。

あたしもよく使います。
朝、筋トレしなかったら
筋力が弱って
よぼよぼ老人になる。

なんて想像したら
ブルブル~(◎_◎;)
やるやるやりますー!
って。

報酬系と恐怖系
アメとムチを
うまいこと活用しましょ☆彡

またその辺突っ込むと長くなりそうなんで
次回に★

 

 

 

 

 フェラーリを無料レンタル

 

 


今まで
ポテチとアイスとバーガーで
生活していた人が
マイナス5㎏だ!って

ブログなんて
書いたことのない人が
毎日更新だ!なんて

2LDK築50年の
ボロアパートに住んで
パートで暮らしている
あたくしが
(例え話ですからね(^▽^;))

フェラーリ乗って
高層タワマンに住む
未来のあたしになりきれ!
なんて

無謀すぎる。。。。。。

 


もしあたしが
ペーパードライバーだとして

「じゃあ、将来
そうなった時の
臨場感を感じるために
フェラーリを
1時間だけ貸してあげるから
ちょっと近所を走ってきなさい。
多少擦ってもいいから・・・」

て言われても
絶対断るよね。



あたしだって
免許歴40年で

ゴールド免許だけど
そう言われて
鍵渡されても 

絶対断るわ(^▽^;)

でも一カ月貸してあげる
って言われたら借りるかも。

初日はシートにすわって
2日目はエンジンをかけて
3日目にアクセル踏んで
4日目くらいから恐る恐る走ってみる。
5日目あたりからもうバリバリ伝説(^▽^;)
-31日目になると


「もうこれオレ買い取るから
支払いは5年後に。(⌒∇⌒)」

という感じで
あたしは
いまフェラーリに乗っています。

その時、5年間待ってくれた社長さんに
感謝しています。



とかよくネットのサクセスストーリーに
ありそうじゃないですか(^▽^;)ノ

 

 
13年間続いたヨガ

 

 

 

あたしは13年間ヨガを
やっていました。
それが続いたのは
フェラーリと
似たようなもので
動機としては


これからあたしは
ワールドツアーに行くのに
体力を維持するため。

です。

 

最初はヨガマットに
立つだけで
合格!

毎朝同じ時間に
ヨガマットを敷いて
そこに立ちました。


折角ヨガマットを
敷いたのだから
1ポーズくらいやろう。
と思って

しばらくやったら
2-3ポーズに増えました。

 

ああ、気持ちいい。


って感じになってきました。

ヨガをやるって気持ちいいんだ☆

こういう報酬系って
大事ね

だんだんとハミガキレベルまで
もってゆけばもう習慣化完了です。

その間体重も
10㎏落ちました。

でも今はヨガをやっていません。

去年辞めました。

理由は?
座骨神経痛です。(^▽^;)

ヨガのポーズ
伸びたり、ねじったりするのが
出来なくなったのです。

そして筋トレに変わりました。
痛くないポーズをいろいろ研究して

まりこ先生に毎朝お世話になっなっています。

朝の瞑想が終わったあとは・・・・

これを毎朝やっていまーす☆

 




 

 

 

 

 こうなりゃ奥の手!恐怖系

それでも続かないと
恐怖系のモチベーションで
引っ張るのも
テクニックかも。

あたしもよく使います。
朝、筋トレしなかったら
筋力が弱って
よぼよぼ老人になる。

なんてリアルに想像したら
ブルブル~(◎_◎;)



ごめんなさ~い!
やるやるやりますー!
って。

報酬系と恐怖系
アメとムチを
うまいこと活用しましょ☆彡
image
■ヒプノセラピー/180分

 

 

 

 

●ヒプノセラピスト/瞑想家
+現代紙芝居作家 
なかむらみきです。

感謝の気持ちを持ち
最期まであきらめない人生
魂を磨き上げる

瞑想会
紙芝居ライブ
ヒプノセラピー
いろいろお知らせ
致しております。
 
はみ出して
おもしろい事
やり続けましょう

■メルマガ

 


リザーブストックからの
メールマガジン

還暦過ぎたら怖いものなし!

 

 

瞑想すること 自分を知ること  日々、心を強くしてくこと 

【最高の光になる日のために】

瞑想や
ヒプノセラピーを体験することは、

あなたが
何故、生きづらいのか

何故、こんなにいろんな
問題が起こっているのか

 

何故、生まれたきたのか
あなたの使命や天命は何なのか?

そして「最高の死」
とはどういうことなのか?】

そんなあなたが
長年答えを求めてきた問題解決の
ヒント を知ることができます

 

 

本当はもう
内なるあなたは
答えが
わかっているのです。


 

瞑想や
ヒプノセラピーを通じて

これまで 
自分を受け入れ
認め、許し

沢山抱えてきたものを

手放して
軽くなることができます

そして自分を愛することが
出来るようになります。

 

 

私自身が 

これまでの人生で

いろいろな体験を
通じて探求してきた
人生のシークレット

そして
いつか必ずやってくる
最高の死に向けて
あなたの生を
輝かせてゆきましょう


shanbara_meditationでは
その日のために
どうやって生きてゆけば
いいのか
その生きる
ヒントやメソッドを
様々なアプローチで
お伝えしてまいります。

メルマガでしか
お伝えしていない情報も
ありますので
ぜひメルマガも
ご登録くださいませ。

 

 

人気記事
note/stand fm
Instagram
FACEBOOK

 

心の仕組みを理解すること 日々、心を強くしてくこと

この世界とあの世界をつなぐ

シャンバラ メディテーション
shanbara_meditation
瞑想 催眠 心のこと 現代紙芝居 

どんな状況で 

でも幸せに生きる事が
できる方法を

多彩な活動を通して

実証してお伝えしてまいります。

 

 

 

Line登録3つの特典!

 

呼吸が変われば
人生が変わる!

20年間寝込んだ
ことのないのは
呼吸のおかげです。

(ミキ)

特典1 丹田仙人呼吸術 
人生が変わる呼吸法!
特典2 音声誘導瞑想 
1分間で四呼吸瞑想
音声は追加配信予定しております
特典3 
シャンバラzoom瞑想会

無料参加できます
毎週 月、水、金、開催