工場で古い木材を発見! | 古材家具・古民具の専門店「あきやま」

古材家具・古民具の専門店「あきやま」

静岡県藤枝市にある古材家具・古民具の専門店「あきやま」のブログです。webショップの商品紹介などを日々更新しています。

本日は、職人さんが少なかったので、邪魔にならないように工場の中を
うろちょろ うろちょろ。

 

古い木材を発見!
 
image
 
ほぞ穴ありますねー
 
image
 
解体するときに丁寧に取り外してあるので、綺麗に形が残っていますね。
 
image
 
古材は古い家の梁や大黒柱、柱などを材料にしています。限りある材料なので、大事に使わせていただきますね!
 
image
 
柱の表面部は、焦げ茶色ですが、表面を削るとこのような木材の色が出てきます!
 
image
 
材質的には、マツの場合が多いですね。時々ケヤキなどの古材も出てきます!
 
image
 
社長や工場長が接ぎ合せを決め、新しいカタチに生まれ変わります。
 
ウレタン塗装で古材色の商品が多いですが、
このようにクリアのウレタン塗装(天板・スツール)で木地色を楽しむこともできますよ。
 
 
こちらのダイニングテーブル・スツール以外も、古材シリーズを木地色でご注文承ります!
ぜひご検討ください。
 
 

古材家具・古民具の専門店「あきやま」
http://kozaikagu.co.jp/ 
 

Facebook
https://www.facebook.com/webshopakiyama


天然木の無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱
静岡県藤枝市郡1023-1

http://www.akiyamamokkou.com/