ちぎり絵が素敵な【一閑張りのバッグ】です! | 古材家具・古民具の専門店「あきやま」

古材家具・古民具の専門店「あきやま」

静岡県藤枝市にある古材家具・古民具の専門店「あきやま」のブログです。webショップの商品紹介などを日々更新しています。

 

日本の伝統工芸品のひとつで竹を籠にして和紙を貼り重ね柿渋を塗り仕上げて作られた
「一閑張りのバック」です♪

前と後ろに和紙でちぎり絵が描かれていますよ!
同じボタンの絵柄ですが色違いで作家さんの遊び心が感じ取れますね♪

 

ちぎり絵もとっても繊細に丁寧に張られていて色使いも綺麗ですよ!

 

一つ一つ丁寧に手作りされた世界に二つとないバッグです♪

 

 

自慢できそうですね(^^♪

 

 

 

古材家具・古民具の専門店「あきやま」
http://kozaikagu.co.jp/  
 

 

Facebook
https://www.facebook.com/webshopakiyama


無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱
静岡県藤枝市郡1023-1

http://www.akiyamamokkou.com/