昔の秤をご紹介します! | 古材家具・古民具の専門店「あきやま」

古材家具・古民具の専門店「あきやま」

静岡県藤枝市にある古材家具・古民具の専門店「あきやま」のブログです。webショップの商品紹介などを日々更新しています。


テーマ:

本日は昔の秤をご紹介します!

 

 

よく使われていた時代はだいたい明治~昭和中期(約120~50年前まで)

 

 

使い方は、台の上にはかりたいものをのせて、分銅をぶらさげ、つりあうようにします。

 

 

大きくて重たい物をはかる時は、人がのれるような大きさの台秤を使います。


今は上にのせるだけで、分銅がいらない秤に変わりました。

 

 

秤としてご使用も可能ですが、置物としてお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?

 

「VT-00774 台秤」

税込価格

9,720円

 

 




店頭にも展示してございますので、是非ご覧ください。

この商品の詳細ページはこちら

    ↓ ↓ ↓
http://kozaikagu.co.jp/komingu_komono/VT-00774/page.php

 

古材家具・古民具の専門店「あきやま」
http://kozaikagu.co.jp/  
 

 

Facebook
https://www.facebook.com/webshopakiyama


無垢家具・オーダー家具・古材家具の専門店 秋山木工㈱
静岡県藤枝市郡1023-1

http://www.akiyamamokkou.com/ 

古材家具・古民具の専門店「あきやま」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス