月間100セッションを安定的・継続的に獲得できるようになるブログ

この「WEB師匠」では共に成長し、共に学びあえる仲間を募集しています。
「月間100セッションを安定的・継続的に獲得できる」
ようになり、パーソナルトレーナーを一生の仕事とし、
生活に困らず幸せな家庭を築く事ができるようになることが目的です。

【峯岸WEB師匠】

「月間100セッション」を安定期・継続的に獲得できるパーソナルトレーナーを目指すグループコンサルです。

(コンサル内容)

*Facebookのグループ内でのテーマ別ディスカッション
*Skypeグループトークでの定期ディスカッション
*各自の仕事の相談を師匠・仲間に無制限で質問出来る
*弟子の記事を峯岸がシェアする事による人脈拡大のサポート

峯岸が提供する「WEB師匠」では共に成長し、共に学びあえる仲間を募集しています。「月間100セッションを安定的・継続的に獲得できる」ようになり、パーソナルトレーナーを一生の仕事とし、生活に困らず幸せな家庭を築く事ができるようになるを目的としています。
NEW !
テーマ:

こんにちは!

 

月間100セッションを目指す「WEB師匠」の

ブログをお読みいただきありがとうございます。

 

本日は、東京で活動中の

1番弟子マサ(田口真幸)が担当します♪

 

 

 

甲子園盛り上がってますねーひらめき電球

 

高校生の一生懸命な姿は感動しますよね♪

 

やっぱり何かに夢中になる人は応援したくなりますひらめき電球

 

 

 

さて、今日はトレーナーで活動する上で大切な

 

「指導軸の磨き方」

 

これを自分の経験を交えてお話ししていきますねひらめき電球

 

 

まず、自分の目指している指導軸としては、

 

「姿勢改善で足を速くすること」

 

この指導軸を構築していくため

 

日々試行錯誤中なんですあせるあせる

 

 

そして、今日は思いっきて

 

自分の指導軸を数値化してみました(・□・;)

 

 

 

今回の指導は中学校ハンド部での

 

「足が速くなるトレーニング!」

 

50m走の測定を前後に入れ、

 

1時間のトレーニングで変化を数値化しますひらめき電球

 

 

 

 

→指導中の風景

今時の中学校は芝生があるんですよねアセアセ

 

 

 

測定結果

 

 

 

19名中

タイム向上:12名

変化なし:1名

タイムダウン:6名

 

→手動のため誤差もあるかと思います。

 

 

タイムの向上も見られ、

 

ちょっと一安心ー(^o^)

 

 

今回の数値化で思ったこと、

 

数値化って結果が見えるからすごく怖いε-(´∀`; )

 

 

実は、、、

 

結果が出なかったら、

 

今までの取り組みが否定されるようで、

 

数値化をずっと避けてたんですm(_ _)m

 

 

 

でも、トップトレーナーの皆さんは

 

「結果を出している」

 

これによってトレーナーとしての

 

ブランド力が上がっているから

 

避けては通れない道なんです!!

 

 

結果を何で表すのかは、

 

人それぞれだと思いますが、

 

圧倒的に分かりやすいのが数字

 

 

 

本当に本当に数値化するのは勇気がいりますが、

 

チャレンジしないと成功も失敗もないです!

 

→良いこと言った笑

 

 

私もまだまだ一例しかないので、

 

もっともっと経験を積んで、

 

自分の指導軸を磨いていきます( ^ ^ )/

 

 

 

 

以上、一番弟子のマサでした♪

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

峯岸がNESTAサマーセッション201チューリップピンク7で講師を務めます。

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/webshisho-minegishi/entry-12284299625.html

 

月額:2160円(税込)

(クレジットカードの自動引き落とし)

で「月間100セッション」を安定期・継続的に
獲得できるパーソナルトレーナーを目指すグループ
「WEB師匠」
にいつもお問い合わせありがとうございます。
(グループの活動内容)
*Facebookのグループ内でのテーマ別ディスカッション
*Skypeグループトークでの定期ディスカッション
*各自の仕事の相談を師匠・仲間に無制限で質問出来る
*弟子の記事を峯岸がシェアする事による人脈拡大のサポート
――――――――――――――――――――――――
峯岸が提供する「WEB師匠」では共に成長し、共に学びあえる仲間を募集しています。
「月間100セッションを安定的・継続的に獲得できる」
ようになり、パーソナルトレーナーを一生の仕事とし、
生活に困らず幸せな家庭を築く事ができるようになる
アドバイスを行うインターネット上のグループ
「WEB師匠」
の詳細はこちら
http://ameblo.jp/p-sukoyaka/entry-12188416940.html
――――――――――――――――――――――――

師匠・峯岸の個人ブログ

http://ameblo.jp/pft-yosei-m-f/

 

1番弟子・日体協AT「マサ」のブログ

http://ameblo.jp/at-trainer-taguchi/

 

2番弟子、国立鹿屋体育大学出身「ゲン」のブログ

http://ameblo.jp/katsushika-training/

 

3番弟子、柔道整復師トレーナー「しょうた」のブログ

http://ameblo.jp/shota-nishigaki-trainer/

 

4番弟子、姿勢改善専門トレーナー「ゆたか」のブログ

http://shiseikaizen-fukui.com/fukuiyutaka/

 

5番弟子、加圧トレーナー「しょう」の所属整骨院

https://www.facebook.com/aozora6977/?pnref=story

 

6番弟子、健幸美食T-HIRO「ヒロさん」のホームページ

https://www.kenkou-bisyoku.co

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます😃

本日もWEB師匠ブログ読んでいただきありがとうございます😊

月曜日担当の6番弟子のショウです

これまでの月曜日のブログでは

ドラゴンクエストを用いて、100セッションの道をご説明してましたがちょっと回りくどい感があったので今回は思考を変えて行いたいと思います

今回の100セッションへのヒントをご紹介します


これは僕も使った方法で

今考えるとこれが自分自身が100セッション達成出来たまず一つ目の理由かなと感じております


さて、その方法というのは



{7E604EDF-89D2-4E30-BE69-115B212B25EB}

はい、こちらです


この写真が答えでございます


ここで、料理


そう答えたあなた


{0EE84520-2B9A-44A4-AEA1-BB514AD22B80}


答えは料理じゃないんですよ💦

料理は女性にはモテますけどね


答えは


笑顔です


この笑顔めちゃくちゃ大事なんです


僕はチラシで集客をしてるんですが、自分の写真が笑顔だった時と写真なしの時だと写真があった時の方が問い合わせが多かったのです

当初はあまり意識してなかったのですが、入会されて、続いてる会員さんに話を聞くと返ってくる答えが先生が優しそうだったり、親しみを持てるからという理由が多かったのです(^^)

その後SNSの集客のお話を聞いても笑顔が大事というお話を聞いたことがあります

はっきりいってイケメンのトレーナーの方が人気が出るからイケメンになれた方が良いですが、イケメンになるのは難しいので笑顔を作るのはすぐに出来ますよね(^_^)


今プロフィール写真がキメ顔の方も一度笑顔の写真に変えてみるのも良いかと思います爆笑

それかフェイスブック、ブログの投稿に笑顔の写真を投稿する

それであっ、この人素敵なトレーナーさんと思われるかと思います(^^)

是非明日から笑顔を意識して見ましょう

以上

今日はショウがお送りしました(^^)

{26A36253-4CB8-435A-B08F-27D205AB36AF}

最後に最高のハッピー顔でお別れでーす‼️



ーーーーーーーーーーーーー

峯岸がNESTAサマーセッション201チューリップピンク7で講師を務めます。

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/webshisho-minegishi/entry-12284299625.html

 

月額:2160円(税込)

(クレジットカードの自動引き落とし)

で「月間100セッション」を安定期・継続的に
獲得できるパーソナルトレーナーを目指すグループ
「WEB師匠」
にいつもお問い合わせありがとうございます。
(グループの活動内容)
*Facebookのグループ内でのテーマ別ディスカッション
*Skypeグループトークでの定期ディスカッション
*各自の仕事の相談を師匠・仲間に無制限で質問出来る
*弟子の記事を峯岸がシェアする事による人脈拡大のサポート
――――――――――――――――――――――――
峯岸が提供する「WEB師匠」では共に成長し、共に学びあえる仲間を募集しています。
「月間100セッションを安定的・継続的に獲得できる」
ようになり、パーソナルトレーナーを一生の仕事とし、
生活に困らず幸せな家庭を築く事ができるようになる
アドバイスを行うインターネット上のグループ
「WEB師匠」
の詳細はこちら
http://ameblo.jp/p-sukoyaka/entry-12188416940.html
――――――――――――――――――――――――

師匠・峯岸の個人ブログ

http://ameblo.jp/pft-yosei-m-f/

 

1番弟子・日体協AT「マサ」のブログ

http://ameblo.jp/at-trainer-taguchi/

 

2番弟子、国立鹿屋体育大学出身「ゲン」のブログ

http://ameblo.jp/katsushika-training/

 

3番弟子、柔道整復師トレーナー「しょうた」のブログ

http://ameblo.jp/shota-nishigaki-trainer/

 

4番弟子、姿勢改善専門トレーナー「ゆたか」のブログ

http://shiseikaizen-fukui.com/fukuiyutaka/

 

5番弟子、加圧トレーナー「しょう」の所属整骨院

https://www.facebook.com/aozora6977/?pnref=story

 

6番弟子、健幸美食T-HIRO「ヒロさん」のホームページ

https://www.kenkou-bisyoku.co

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WEB師匠代表の峯岸です。
 
最近大都市圏で
 
「筋肉系飲食店」
 
が増えてきてるよね!
 
東京だったら
 
「筋肉食堂」
 
大阪だったら
 
「プロテインラボ」
 
など、自然食品とはまた違ったコンセプトで
 
健康・美容・体づくりをしている人を
 
ターゲットとした飲食店が
 
どんどん開業してるイメージが
 
あるよね!
 
そんな訳でリサーチのために
 
京都に先日オープンした
 
「THE 筋肉 れすとらん」
にいってきたよ!
 
{DD823672-4B31-4709-AD8C-FA37888BF4CC}

 

{0EFC9827-B761-4B7B-89EA-2F2F599353DD}

 

 

{BFFD6873-1F3B-4AE1-B060-D48D4A17D976}

 

 

{AE75AB56-C8C3-4686-A7F8-9458893AEDAC}
 

 

 

{E2FFB20B-5EBD-4DF4-85C3-67EB7117C190}

 

 

{D9AD303A-8137-486B-9825-2A03476C22A6}

 

 

{715AF808-D475-463D-9238-1E2BA984C325}

 

 

{6C23EC73-5766-4501-B25F-29353B0B5E89}

 

 

{91C1DB36-A23E-4B3A-B5D3-F8889E66F85F}
 
お店の内容はまず基本的にたんぱく質が
 
しっかり摂取できるメニュー内容で
 
健康・美容・トレーニーが
 
好む内容になってるよ!
 
その他にも野菜関係も充実してたり
 
プロテインまで飲めたり
 
イメージビデオはエクササイズDVDと
 
しっかり
 
「商売軸」と「お店のブランド」
 
が感じられたので
 
とても居心地よく過ごせたよ(^^)
 
そして料理も美味しかったし
 
使っている油などもちゃんと
 
オメガ系を意識した油なので
 
細かな配慮も感じられる。
 
オーナーもいかにも
 
「トレーニング大好きです!」
 
みたいな感じのいい人だったので
 
好感も持てたよ。
 
(品切れ状態だったブロッコリーも
 
わざわざ買ってきてくれてサービスしてくれたし笑)
 
このようなお店は全飲食店の中ではまだまだ
 
少数派だし、売り上げの推移なども
 
読みづらいと思うが、こうした
 
「時代を先取りしたお店を勇気を持って
 
流行りきってないうちにオープンする」
 
事はとても大事な事なんだよね。
 
「先行者利益」
 
という言葉があって、
 
別名「先発優位」とも呼ばれ、
 
新たな市場にいち早く参入したり、
 
新製品をいち早く導入したりすることにより
 
得られるメリット(利得)をいうよ。
 
具体的には、時間面で競合他社に先じることによって、
 
顧客をいち早く獲得して「参入障壁」を築けたり、
 
価格競争をせずに比較的高い価格で販売できたり、
 
また今後の規格面や技術面などで主導権を握れたりするねん。

一般にビジネスにおいて、先行者は予測通りうまくいった場合
 
競争面で優位となるが
 
一方でそれなりのリスクも伴うことももちろんある。
 
また製品やサービスによっては、
 
後発者が有利になるケースもあるので全てとは言わないが、
 
やはり先にやるメリットは大きいと考えているよ(^^)
 
なのでパーソナルトレーナーとして
 
活動していくにあたり、他のトレーナーが
 
現在打ち出しているような募集内容
 
(ダイエット指導、機能改善、ボディメイク、
 
メンタルetc・・・)
 
ではなく、極力
 
「他のトレーナーが目をつけてない」
 
体の分野を打ち出し、勇気を持って新しいジャンルを
 
切り開いて行った方が将来的にその市場は
 
あなたがトップを走れるようになるので
 
今は大変でも将来はとても楽になりますよ(^^)
 
そうなると月間100セッションは
 
簡単に達成できていますよ!
 
以上、本日は師匠の峯岸でした。
 
IMG_20170712_234002164.jpg

 

ーーーーーーーーーーーーー

峯岸がNESTAサマーセッション201チューリップピンク7で講師を務めます。

詳しくはこちら

http://ameblo.jp/webshisho-minegishi/entry-12284299625.html

 

月額:2160円(税込)

(クレジットカードの自動引き落とし)

で「月間100セッション」を安定期・継続的に
獲得できるパーソナルトレーナーを目指すグループ
「WEB師匠」
にいつもお問い合わせありがとうございます。
(グループの活動内容)
*Facebookのグループ内でのテーマ別ディスカッション
*Skypeグループトークでの定期ディスカッション
*各自の仕事の相談を師匠・仲間に無制限で質問出来る
*弟子の記事を峯岸がシェアする事による人脈拡大のサポート
――――――――――――――――――――――――
峯岸が提供する「WEB師匠」では共に成長し、共に学びあえる仲間を募集しています。
「月間100セッションを安定的・継続的に獲得できる」
ようになり、パーソナルトレーナーを一生の仕事とし、
生活に困らず幸せな家庭を築く事ができるようになる
アドバイスを行うインターネット上のグループ
「WEB師匠」
の詳細はこちら
http://ameblo.jp/p-sukoyaka/entry-12188416940.html
――――――――――――――――――――――――

師匠・峯岸の個人ブログ

http://ameblo.jp/pft-yosei-m-f/

 

1番弟子・日体協AT「マサ」のブログ

http://ameblo.jp/at-trainer-taguchi/

 

2番弟子、国立鹿屋体育大学出身「ゲン」のブログ

http://ameblo.jp/katsushika-training/

 

3番弟子、柔道整復師トレーナー「しょうた」のブログ

http://ameblo.jp/shota-nishigaki-trainer/

 

4番弟子、姿勢改善専門トレーナー「ゆたか」のブログ

http://shiseikaizen-fukui.com/fukuiyutaka/

 

5番弟子、加圧トレーナー「しょう」の所属整骨院

https://www.facebook.com/aozora6977/?pnref=story

 

6番弟子、健幸美食T-HIRO「ヒロさん」のホームページ

https://www.kenkou-bisyoku.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。