本当に望む未来を叶えるホームページ制作とプロフィール写真

 
パソコンが苦手な起業女性の方をサポートするWebディレクター兼フォトグラファーのMegumi です。
 
先日、2月から通っていた早坂華乃先生のフォトグラファー養成講座の修了式を迎えました。
 
 
修了式なのに、課題を3つも出してきたかのさん。
 
最後までスパルタだわ〜。
 
1つ目はメンバー全員の強みや写真の良いところなどを手紙に書いてくること。
 
最初にみんなの口から直接、1人1人良いところを話したのですが、メモも取る暇もないだろうし、全部覚えてないかもしれない。
 
そして、いつか自分がつまずいた時に、この手紙が手助けになるかもしれない。
 
そんなかのさんの愛ある想いから生まれた課題。
 
一人一人に声をかけながら、既に涙腺崩壊のかのさん。
 
 
こんなに沢山のラブレターもらうことなんかないよねーと話しながら手渡すメンバー
 
 
私の大切な宝物になった!
 
 
 
2つ目の課題は、最後にこの一枚!という写真を印刷して持ってくる事。
 
いっせーのせっ!
 
と見せ合った瞬間に「わぁーーー」という歓声が。
 
↑かのさん、またもや涙腺崩壊
 
みんな、半年前には撮れなかった写真ばかり。
 
 
そして、3つ目の課題はフォトブックを作ってくる事。
 
 
これまた力作!
 
私はサロン撮影の写真を使って、サロンに置けるパンフレット風ブックを作成しました。
 
 
 
最後は修了証の授与。
 
 
溢れる涙
 
 
本当にかのさんで良かった
 
 
みんな達成感に満ちた表情
 
 
この日のために、色々と準備してくれたかのさん。
 
 
なんて立派な修了証!
 
かのさんのことだから、夜な夜な悩みながら作り上げたんだろうな。
 
 
私たち5期生の未来にカンパイ
 
 
5期生の8人全員が養成生として集まるのはこれが最後。
 
これからは、それぞれの道を進み、新たな立場で会うことになるね。
 
かのさん、沢山の技術や知識を惜しみなく教えてくださりありがとうございました。
 
私たちがそれぞれの舞台で輝くことが、何よりの恩返しになると思っています。
 
5期生のみんな、大好きだよー。
 
これからもよろしくね。
 
image
 
★お知らせ★
8月8日(木)21時より、誰が見ても心躍る、理想のお客さまを引き寄せるアメブロカスタマイズプランのモニター募集を開始します。
 
 
スマホでもヘッダーやメニューバーが表示される新しいカタチのアメブロカスタマイズ。
 

ありがたい事に既に沢山のお問合せをいただいています♪
 
 
予約は公式ラインからご案内となりますので、気になる方は是非公式ラインへのご登録をしておいてくださいね♪
 
こちらのバナーから是非ご登録ください。

ラインアイコン