お盆CAMP at 波戸岬 in 2012 | WEBLICA

WEBLICA

life
music
outdoorlife
food
&
WebDesign







さあ、今年も恒例の佐賀県の波戸岬にお盆キャンプに行ってきました。

前々回の波戸岬CAMPの記事前回の波戸岬CAMPの記事

場所はこちら



大きな地図で見る

今回は、朝のうちに出発したので10時ごろキャンプ場に到着しました。

途中の有料道路の「西九州自動車道」が、だいぶ延長されていたので
いつもより、少し短い時間で到着しました。とはいっても安全運転で一時間半くらいかかりました。

到着すると、いつものように海辺の広場に近いサイトをGET。





海の向こうには「馬渡島」が見えます。



早く着いたので、いつもなら釣りに行くところですが、
今回は早めの昼食をとって、海水浴に出かけました。

海水浴場までは、車で5分(かからないかな?)程度です。



お盆だからでしょうか。お天気はとても良かったのですが、意外と人は少なかったですね。

夕方まで、たっぷりあそんだら、敷地内の国民宿舎のお風呂に入ってCAMP場に戻ります。
そうこうしていると、夕日がちょうど島の陰に沈んでいきます。

ここからは、食事の準備や飲んだくれに忙しくて画像がありません、すみません!

夜は、とても天気が良く、満点の星を眺めてビールをがぶがぶ飲みながら、いろんなことを考えてみました。

翌朝、朝食をとっていると例によって雨がぱらつきました。



すると、その雨を待ちわびたかのようにお客様が顔を出しました。





雨もさーっと降りぬけて、撤収のころにはテントもカラッと乾いてくれました。



昼前にCHECK OUTして帰路につきました。
道中、不気味なものを発見。



車中からだったので、詳しい事情は確認できませんでしたが・・・
突っ込みどころが多すぎて、何も言えません (-_-;)

このまま帰宅・・・かとおもいきや
途中、市民プールに寄って1000m程ザンザン泳いで体力を使い果たして帰りました。

毎年行ってるCAMP場ですが、近すぎず遠すぎず、割と近くにスーパーやドラッグストアなんかもあり、海水浴場やお風呂(国民宿舎)もほんのお隣だし、トイレや炊事棟も綺麗で、景色もサイコー!
ホント大好きなCAMP場の一つです。

今年、できればあと1,2回CAMPに行きたいなー (^o^)丿