わかるようでわからない・・・変な看板 | WEBLICA

WEBLICA

life
music
outdoorlife
food
&
WebDesign




近所でこんな看板を見つけました。




「たたけ!!」とは穏やかではないですねぇ。
何を「たたく」のか・・・

「あるじ&ワン」
当然「ワン」=「犬」でしょうから、
ということは・・・

「フンをしている犬をみかけたら、その飼い主と犬をすぐさま叩け!!」
ということでしょうか。


・・・かなりお怒りなのはわかりますが、
「あるじ」や「ワン」を叩いてはいけません。

いやいや!
もしかすると


「犬のふん(をみかけたら、そのフンを)
すぐたたけ!!
あるじ&ワン(より)」

という、犬のふんに強い恨みを抱く「あるじ&ワン」さんから、
もしくは「あるじ」さんと「ワン」さんからの連名のメッセージかもしれませんねぇ。

文字の大きさや色や描き方に変化をつけたり、「&」を2色で書き上げたりと
注意を引く工夫をしたのはいいのですが、肝心のメッセージがこれでは・・・

なんかすっきりとしない看板です。