ウマから その28 日清のごんぶと スンドゥブチゲ風うどん | WEBLICA

WEBLICA

life
music
outdoorlife
food
&
WebDesign






最近、ウマからネタを見つけるのが難しくなってきた感があります。
辛い物ブームはもはや過去のものになってしまったのでしょうか・・・

そもそも「ブーム」だったのか?という疑問のお声も聞こえては参りますが、現に様々な商品のパッケージに
「うま辛!」「旨辛!」
という文字がこれでもか、とばかりに踊りまくっていたではないですか。
いやいや、それとも僕の目がそのような文字ばかりを店頭で追い続けていただけなのでしょうか。

謎は深まるばかりです・・・

と、いうわけで
今回のウマからは
日清のごんぶと スンドゥブチゲ風うどん

公式HPはこちら

ウマから史上最多出品(?)を誇る「日清」!
ちなみに2位はあの「辛ラーメン」のNONGSHIM(農心)でした。

こうやって「辛ラーメン」とキーボードを叩いているだけで、条件反射で額にうっすらと汗がにじんでくるという・・・

条件反射もこうなると、ちょっと困ったもんですね。
どうせならこれで、体の脂肪もじゃんじゃん燃えてくれたらいいのに。
キーボードでひたすら「辛ラーメン」
「辛ラーメン」 
「辛ラーメン」 ・・・
と打ち続けたら、3日で3kg痩せました!
とかね。
・・・

ところで、パッケージに「東京純豆腐監修」とありますが、いったいなんでしょう?

その「東京純豆腐」のHPをのぞいてみると、なんでも韓国鍋料理の一種「
スンドゥブ 」を日本に根付かせるべく、日夜 「味の研究・改良」 にいそしんでいるチェーン店のようです。
なるほど。
頑張っていただきたい。


ではさっそく作ってみましょうか。

作り方は2種類あるようですね。
レンジで温めて、お湯でかやくや粉末スープを溶かして作る方法と、
お湯で麺とかやくを温めて、一度お湯を切ります。そして再びお湯でスープを溶かして作る方法です。
なんだかよくわかりませんが、どちらにせよお湯を沸かさなくちゃだから、後の方の方法で作ってみました。

具に、豆腐や卵やネギが見えます。

うーん、美味しそうですね。

ではいっただっきマース




おーこれは。
やっぱり「ごんぶと」
麺はさすがとしか言いようがありません。つるつるもちもちの超本格派です。
これは、もはやインスタントとは呼べませんね。

スープも美味しい。
海鮮系のダシと肉系のダシが絶妙のバランスを保っています・・・が、
若干あっさりすぎるんじゃないかと思います。
よく言えば上品。僕はもう少しコクがあった方が好きですね。

辛さは、そこそこ辛い感じです。
スープだけ飲むと、結構のどに来ますのでご注意を。
でも、やはり辛いだけではありませんね。
よくできていると思います。

ちなみに、具の豆腐は単純にそれだけでおいしいです。

と、いうわけで
本日は

日清のごんぶと 東京純豆腐監修 スンドゥブチゲ風うどん 1ケース(12食入)
¥2,808
楽天

でした。

今回のウマからは

ウマ度


カラ度

てなところでしょうか。

それではまた。





~追伸~
どういうわけだか
普通の「ごんぶと きつねうどん」が食べたくなってしまいました。