ウマから その20 NONGSHIM(農心) ノグリラーメン | WEBLICA

WEBLICA

life
music
outdoorlife
food
&
WebDesign




近所の大手スーパーに買い物に行ったらこの「農心」のラーメンがたくさん売ってたので、いろいろと買い込んできました。

記念すべき20回目の「ウマから」は
NONGSHIM(農心) ノグリラーメン
です。



いやー、このシリーズもこんなに続ける気は、さらっさらなかったんですけどねぇ・・・
もともと辛いものは好きだから、ついつい目が辛そうな商品を見つけてしまうんですよね。

食べてると、顔だけむちゃくちゃ汗かくし体には良いのではないかと思ってるんですが。
どうでしょう。

それはそうと、今回も「辛ラーメン」でおなじみの(?)NONGSHIMのノグリラーメンですが
説明を読むと・・・



たぬきラーメン!?

おもしろいじゃないですか。
さっそく作ってみるとしましょう。

550mlで5分ですよ。
しかも、具とスープは先入れ。

はいできあがり。



今日は、のりとネギをトッピングしてみました。
おー!
確かに麺が太いですね。いわゆるチャンポン麺くらい太いです。
それと、具のワカメがたくさん入ってますね。

では、いっただっきまーす



食感は・・・あーこれは完全にチャンポンですね。
5分も煮てるのに、ちゃんとコシがあるのがすごいです。

スープを飲んでみましょう。
・・・むせました。
これは辛いですね。辛い。

でも、驚くべきはこのダシ!
深みがある味です。
海鮮系の味が前面に出て、具のワカメの風味がバッチリ引き立ちます。
お?
そして、こんな荒業が!



なんと昆布入り!
道理で、海鮮系のダシの香りが強いはずですね!

これはおいしい。

NONGSHIMといえば「辛」ラーメンがポピュラーでしょうが(ホントか?)
この「ノグリ」のほうが、深みがあって味は良いです。
ウマから史上でも、トップクラスに入る実力だと言っても過言ではないでしょう。

クッパにしたいところですが、残念ながらご飯がありませんでしたっ!!
これは悔しい・・・
リベンジを果たさなければならないでしょう。

というわけで
満足の一品

NONGSHIM(農心) ノグリラーメン

でしたー

今回のうまからは

ウマ度★★★★


カラ度★★★★★


ってとこでしょうか・・・


ごちそうさまでした。


うん。

それではまた。