声優のたらこさんも死去・・・ | ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

ビジネスクリエーター K の非日常の日々・・・

独立して20年、仕事に奮闘中・・・映画の観すぎ・・・Rock好き・・・プロレス好きの非日常をブログで公開中!

アニメ「ちびまる子ちゃん」のさくらももこの声を担当していた声優のたらこさんも亡くなられた事が分かった63歳・・・・

先日の鳥山先生に続き、アニメ界での大損失に私も声を失う衝撃を覚えたよ・・・・

たらこさんは、まだ若いよね・・・・今年に入り病気と闘っていたらしいけど・・・・

しかし、今後の「ちびまる子ちゃん」のさくらももこの声はどうするんだろうね・・・・

「ルパン三世」みたいに、主人公の声のイメージを引き継げる人を探すか、「ドラえもん」のように、一新すると言う考え方もあるけど、「ドラえもん」の場合、全部のキャラクターを変える事で、全てのイメージを変更出来たけど、「ちびまる子ちゃん」の脇も、ある意味、主人公のさくらももこに合わせて、声優さんの人選が有ったように見えるので、どうなのかな・・・

やはり、うりふたつは無理でも、たらこさんのイメージを壊さない程度に似ている声優さんを探すしかないかもね。

しかし、たらこさんの、アニメ以外のナレーションなども印象にあるので、もう聞けないと思うと寂しいね・・・

本人は、無念だったろうな・・・・

たらこさんのご冥福をお祈りしています。