トレンドキーワードツール
http://tool.dxf.bz/index.php


「奥尻 観光」と「北海道 観光」の需要を調べてみたら

「北海道 観光」では年間を通じて需要があることが分かった。

それに対して「奥尻 観光」の需要は7月がピークで9月の末時点で0となっていたことに驚いた。(^_^;)

試しに
「離島 観光」「利尻 観光」と調べてみたら
一定数の検索があることが分かった。

 

 

 

これを見たら奥尻島って魅力が無いと思うのかも知れませんがそれは違います。
でも全国の旅行好きのみなさんは人気がないところには行きたくないと思うかもしれません。

大きな違いは「発信力」です。「発信力」は発信数とも言えます。

この積み重ねがこのような結果となって現れているということです。

ですから
奥尻島の個人ブログ、奥尻観光協会ブログもキーワードを意識して記事を書くと徐々に
露出が高まり全国の旅行好きのみなさんに記事を発見してもらえるようになりますよ(^-^)

ここでSNSではダメなの?という話が出ますが、
ダメなのではなくSNSは検索結果に現れにくいということ。
(リアルタイムには強い)

確かに若者はインスタ検索が中心となっていますが
若者に絞るのならばそれで良くてもターゲットは狭くなります。

単純に考えて時間とお金に余裕のある層は若者ではありません。

それにSNSでの発信だけならどこの観光地でもやっていますからそれで差別化を図れるものではありません。

ではどのように記事を書けば良いのということですが

誰に向けて、どんな人に見てもらいたいのか、旅行好きのかたはどんなキーワードを打ち込んで
検索しているのか、最近検索されているキーワード(トレンド)はどんなキーワードなのかを
リサーチした上で記事を書く事です。

そして狙うキーワードが見つかったらタイトルと本文にキーワードを不自然にならないように
盛り込んでいくということです。


簡単なように見えて簡単ではありません。
記事本文よりもタイトル決めに時間がかかるほどですから。

ですが安心してください。

継続していくと慣れてきますから(^-^)


広告費をかけずに全国の皆さんに知ってもらう方法としてはこれほど簡単なものはありません。

試しに下のキーワードツールで自分が思いつくキーワードの需要がどれだけあるか調べてみてください。
意外な結果に驚きますよ。


ブログ集客を倍増させるキーワードツール

http://tool.dxf.bz/

キーワードツールの使い方

http://dxf.bz/keyword/

 

 

 

 

集客を加速させるツールとノウハウ

 

MENU
奥尻NET | 奥尻観光 | facebook | instagram


奥尻の写真集はこちら→

 
↓ポチッと押してくれたら幸いです(^-^)